占いかけ込み寺

25548

四柱推命 占い 掲示板201808091430

必要事項


お名前 (IDやニックネームでけっこうです)

生年月日 (時間も必要です)

★相性はお二人とも必要です。 

性別

出生地(県名) (時差の計算に使います)

     


★結果が出しだい、ご依頼文の生年月日を削除いたします。
ご依頼いただければ、文の一部または全文を削除いたします。


メール  私へのメールです

個人対応掲示板No.1  個人的にやりとりする掲示板です

個人対応掲示板No.2  個人的にやりとりする掲示板です


----------------------------

悩み相談と占いのご依頼  ←★有料の鑑定です

電話による鑑定が可能、早く結果をお知りになりたい方はどうぞ!!

最短10分で結果が出せます

なお電話でも受け付けをしております。

090-7924-8077

----------------------------

お悩み相談駆け込み寺へ  ←★有料のカウンセリングです

一人悩まず話してみませんか。

きっとすっきりしますよ。

----------------------------

「四柱推命の本当」へ  ←★ブログです

四柱推命に関する事をいろいろ書いています。

役に立つかもしれませんよ。

質問もお受けしますので、どんどんお尋ねください。

----------------------------



★投稿前に必ず "編集/削除キー" を入力してください
  未入力の場合編集・削除ができなくなります。


知恵袋から来させてもらいました。 - 西原 (?)

2018/12/05 (Wed) 17:21:16

受付No168息子を出産しました。
素人ながら息子の命式をネットで見てみると、身強の三合火局で印星過多、五行も土が大過していました。
命式の中に水が全くなく、財星もまったくありません。
すごく生き辛い人生を送らせてしまうのではないかと、親として苦しいです。
この子はどのような本質で、幸せな人生を送ってもらうにはどのような育ててあげれば良いのか、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

西原さんへ(0168) biidoroya (男性)

2018/12/05 (Wed) 18:40:06

お越しいただきありがとうございます。
先にお待ちの方がおいでです。
回答にお時間がかかると思いますので、よろしくお願いいたします。

西原さんへ(0168) biidoroya (男性)

2018/12/06 (Thu) 19:19:01

年 ①戊戌 ②辛 ①比肩 ②傷官

月 ③戊午 ④丁 ③比肩 ④印綬

日 ⑤戊寅 ⑥甲 ⑤○  ⑥偏官

時 ⑦己未 ⑧己 ⑦劫財 ⑧劫財

年支--月支--日支 会(三合)火

変化の年齢(+ -1歳の誤差があります また最後の年齢は寿命ではありません)
6 15 24 28 33 39 42 51 60 69 78 87

出会いのチャンス
2039・2043~2048・2051・2054~2055・2058~2060年
結婚のチャンス
24・28・33・39・42歳(誤差 + -1歳)

※結婚のチャンスに + 1歳か - 1歳をして、出会いのチャンスの年と一致すれば可能性アリと考えてください。


お書きになられた通り、土旺で①③⑦⑧に比肩・劫財があり劫財の質が強いです。
また年支--月支--日支の会(三合)火で、性格の中心である印星の質も強い状況です。
頭の回転が速く理論的ですが、感情に流されやすいはずです。
記憶力に優れますが、争いが嫌いで言いたい言葉を飲み込む事もあり、過去の記憶にクヨクヨする事もあると思います。
ただ地支に傷官・偏官があるため、内側にはキツい事を言う、いわゆる内弁慶になります。
また本音を晒す事が苦手ですから、対人ではストレスを抱えやすいと思います。

大運(10年間の運)7~16歳は己未で、時干支そのままです。
おそらくは一番肝心の時期になると思います。
今の時代、言葉を出さない人物を個性と見ず、変っていると捉える異常な環境にあります。
ですからイジメには注意してあげてください。
また一つの事をコツコツやって成し遂げる力をお持ちですから、興味を持ったものはさせてあげてください。
例えば考古学などの研究には向いておられます。
それから、大運干支=時干支ですから、心身への影響がダイレクトになります。
そのため病気には注意が必要です。
とくに消化器・アレルギー・ガン・腎臓に注意してください。

土旺で天干や地支に偏ってある場合、仕事をとるか家庭をとるかになりやすいです。
自我が出来上がるまでは、決して過保護・過干渉にならないようにして、できるだけ自然体がいいと思います。

Re: 知恵袋から来させてもらいました。 - 西原 (?)

2018/12/22 (Sat) 09:56:18

詳しくありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
私と主人の生年月日を書きますので、私達夫婦がうまくいくためのアドバイス、私達夫婦と息子の関係が上手くいくためのアドバイスも頂けないでしょうか?
受付No168
よろしくお願い致します

西原さんへ(0168) biidoroya (男性)

2018/12/22 (Sat) 19:55:09

西原さん

年 ①甲子 ②癸 ①偏印 ②正官

月 ③壬申 ④庚 ③偏官 ④偏財

日 ⑤丙申 ⑥庚 ⑤○  ⑥偏財

時 ⑦癸巳 ⑧丙 ⑦正官 ⑧比肩

月干--日干 剋 日干--時干 剋 年支--月支 半会水 日支--時支 合去


ご主人

年 ①乙丑 ②癸 ①比肩 ②偏印

月 ③辛巳 ④丙 ③偏官 ④傷官

日 ⑤乙卯 ⑥乙 ⑤○  ⑥比肩

時 ⑦乙酉 ⑧辛 ⑦比肩 ⑧偏官

年干--月干 剋去 月干--日干 剋 日支--時支 冲去


子供さん

年 ①戊戌 ②辛 ①比肩 ②傷官

月 ③戊午 ④丁 ③比肩 ④印綬

日 ⑤戊寅 ⑥甲 ⑤○  ⑥偏官

時 ⑦己未 ⑧己 ⑦劫財 ⑧劫財

年支--月支--日支 会(三合)火


ご主人ですが、本音を晒す事が苦手な事もあり、さらに争いが嫌いなため言いたい言葉を出さない事があるはずです。
ただしそれは対外的な部分であり、親しくなった相手や身内には理屈でキツい言葉を投げてきます。
つまり内弁慶です。
またこうと思ったら、相談なしに行動に移す事もあると思います。

西原さんの性格の中心は④偏財、年支--月支の半会水があるため、正官の質が加わります。
ですから、相性の良し悪しは半々となってしまいます。
ここで皆さんの関係を書いておきたいと思います。
※△は良し悪し半々という事です。
西原さん--△--ご主人
西原さん--△--子供さん
ご主人--×--子供さん
現実は家族ですから他人のようにキツくはありませんが、やはり子供さんの自我が出てくる頃からぶつかると思います。
相性の優位からすると、子供さんが一番強い立場になります。

今更とお感じになるかもしれませんが、ご主人は褒め・煽てには弱い方ですから、棘のあるキツい言葉は聞き流し、褒め・煽てでうまくコントロールするしかないと思います。
それから子供さんですが、頭が良く理論的。
欠点は理屈を捏ねる所です。
お二人とも理屈でものを言う所がおありですが、子供さんに勝つ事は絶対に無理です。
心がける事として、次の事があります。
○理屈でケンカをしない。
○ウソをつかない。
○適当に誤魔化さない。
○分からない事は分からないと言う。

頭の良いおこさんですから、神経質にならず自然体でよいと思います。
ただ自分に甘い所がありますから、必要な時はちゃんと叱ってください。

Re: 西原さんへ(0168) - 西原 (女性)

2018/12/23 (Sun) 08:28:53

詳しくありがとうございました。
主人の性格が当たっているのに驚きました。
そして、子供の性質を知ることができ、子育てしていく上でとても参考になりました。
すみません。最後にもうひとつ質問よろしいでしょうか?
私や主人が子供とあまり相性がよくなさそうなんですが、父や義母はどうでしょうか?
この二人も子育てを手伝ってくれており、もし子供と相性が良さそうなら、この二人と子供が触れあう時間をもっと増やしたいと思います。
父→受付No168
義母→受付No168
産まれた時間は二人とも分かりません。

Re: 知恵袋から来させてもらいました。 - 西原 (女性)

2018/12/23 (Sun) 12:50:27

すみません。後、息子が将来お金に困らず、子供をもうけて幸せな家庭を築くためには私達や、息子自身ができることや気を付けることは何かありますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

西原さんへ(0168) biidoroya (男性)

2018/12/23 (Sun) 18:44:49

相性でいくなら、ご依頼のお二人とも子供さんとは良くありません。
ただ子供は立運少し前つまり5歳くらいまでは、時柱の質になりますから、お子さんの場合は劫財になり、お二人とも良いはずです。
小学校に上がるあたりから、相性で合わなくなりますからご注意ください。
※大人の方が案外ショックを受けるものです。
ただし相性が悪いからと避けさせる事は厳禁ですよ。
人間関係や社会性を学ぶ上では、悪い関係であっても接する事は絶対必要です。

記憶力が優れているお子さんですから、過去の細かな事も覚えており、それに理由を探してはクヨクヨする負のサイクルがあります。
ストレスの発散が大切ですから、何か打ち込める事を探してあげてください。
興味を持つものはできるだけ試してみてください。
できる範囲で結構ですが、ワガママやあれもこれもと中途半端はダメです。

子供さんの持つ力を信じてあげてください。
何よりも過干渉はよくありませんから、道を間違えそうになったり迷っている時アドバイスをしてあげる程度で十分です。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.