9514
必要事項


お名前 (IDやニックネームでけっこうです)

生年月日 (時間も必要です)

★相性はお二人とも必要です。 

性別
     

ご注意

○出生・死に関する事柄は非常にデリケートな問題を
  含みますのでお受けできません。

○失せ物に関する事はお受けしておりません。

○生まれた時間が不明の場合、出会いや結婚などの
  時期が不明確となります。


★結果が出しだい、ご依頼文の生年月日を削除いたします。
ご依頼いただければ、文の一部または全文を削除いたします。


メール  私へのメールです

個人対応掲示板No.1  個人的にやりとりする掲示板です

個人対応掲示板No.2  個人的にやりとりする掲示板です

悩み相談と占いのご依頼  ご依頼のページです


★投稿前に必ず "編集/削除キー" を入力してください
  未入力の場合編集・削除ができなくなります。


名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新規でこちらでお願いします - loveかおり (女性)

2017/03/20 (Mon) 09:36:45

紹介でお見合いします
占いで本命と言われました
どうでしょう?


1956.10.18

男性
1952 .9. 6
バツありです

私は初婚なので
子供は2人独立した
といえ不安で
気乗りしないけど
温厚で良い人と言うので
会ってみようと
思っています

鑑定お願いしますm(._.)m

loveかおりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/20 (Mon) 14:29:41

拝見しましたところ、相性は良いです。
loveかおりさんが支える立場になる方になります。
真面目ですが、少しだけプライドが高い所があります。
一つ気になる点は家系に関わる事で、配偶者が振り回される可能性があります。
つまり2人の子供・親戚・相続など、箏あるごとに大騒ぎになる可能性があるという事です。
ですから、そのあたりの所をよく調べるか、とりあえずお付き合いをして感触を確かめてみてはいかがでしょうか。

Re: loveかおりさんへ - loveかおり (女性)

2017/03/20 (Mon) 18:26:06

鑑定有難うございます

4月2日
お見合いてす

男性の写真は
タイプではありません(-_-;)

その日の
相手に対する印象と
今後の展開視て下さい

宜しくお願いします
m(._.)m

loveかおりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/20 (Mon) 18:46:19

loveかおりさんの話し方で、印象がかなり違ってしまいます。
緊張するとは思いますが、できるだけ自分を出すようにしてください。
相手は話し上手ですが、どうしても四柱推命の上辺の部分が先に当る箏になりますから、地を見せるようにしてください。
ただし理屈で言うのは避けましょう。
※あまり上手にしようと考えない箏です。

知恵袋を拝見しました。 - はる (女性)

2017/01/21 (Sat) 22:41:11

昨日メールしたものです。
受付No.13

宜しくお願いします。

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/21 (Sat) 23:49:28

お越しいただき、ありがとうございます。
まず、資料として命式を書いておきます。

年 戊午 丁 劫財 偏印

月 甲子 癸 正官 偏財

日 己巳 丙  ○ 印綬

時 壬申 庚 正財 傷官

年干戊--月干甲 剋去 月干甲--日干己 合(去せず) 日干己--時干壬 剋(去せず)
年支午--月支子 冲去 日支巳--時支申 合水
水金-忌 木-喜、病気 精神・肺・腎臓に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 11 16 20 23 25 29 34 38 47 52 56 62 70


お尋ねになりたい事などがありましたら、いくつでも結構ですからお書きください。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/22 (Sun) 22:52:56

お返事ありがとうございます!
まだ独身なので、結婚出来るかどうか教えて頂きたいです。
四柱推命だと今年良いみたいですが、お付き合いしている男性はいません。
ここ8年位、結婚を考えてくれる男性とお付き合い出来ませんでした。
宜しくお願いします。

はるさんへ - biidoroya (男性)

2017/01/23 (Mon) 04:47:05

はるさんの書かれている通り、今年が出会いのチャンスです。
また大きな変化の年でもありますが、必ず何か動きが出ますから積極的になってください。
はるさんは人との付き合いの中で、若干上辺にとらわれる所がありますから注意が必要です。
人から紹介を受けるかもしれませんが、ご自分からもどんどん動いてください。

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/23 (Mon) 13:31:33

少しずつの書き込みですみません。
はるさんは人に対して"待ち"の立場になっているはずです。
本質的なものは、とても付き合いやすく遊びも好きなはずですが、ただご自分のアピールがとても苦手です。
そこを考えてお付き合いをされれば良いと思います。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/23 (Mon) 15:18:28

教えて頂きありがとうございます!
やはり今年がチャンスですよね。
確かに気になる人が出来ても、なんとなくは誘えますが、相手の反応を見てムリそうなら直ぐに諦めちゃいます。
友達ならと思ってご飯誘ったりすると、私は気持ちがないのに勘違いされてしまいます。

上辺にとらわれる とはどういう意味でしょうか?

今年は大きな変化と教えてもらいました。
それは恋愛ではなく、仕事だったり家族の事かもしれませんよね?必ずしも恋愛の変化という事ではないですよね?

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/23 (Mon) 16:22:28

"上辺にとらわれる"という事は、まさにはるさんの書かれた"相手の反応を見て~"の部分です。
つまり相手の中身に入る前に留まるという事です。
それから、異性との出会いと対人運・仕事運の別ですが、月干が対人運・仕事運になりますから正官の木です。
一方異性運は日支印綬の火です。
今年は丁酉で火となっていますから、異性運となります。
ただし、先ほど書いた"上辺にとらわれる"をやってはいけません。
酉金の妨害に負けないよう、ご自分が相手の中身を見る努力や積極性が必要です。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/23 (Mon) 20:38:52

振られたり嫌われて傷つくのが怖くて出来ないですね。
若い頃は積極的にいけましたが、年を取ると余計に出来なくなります。
一人相性を見てもらいたい人がいます。
受付No.13
また見たら削除お願いします。
彼の変化の年齢も教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/23 (Mon) 23:52:47

まず彼の変化運ですが、以下の通りとなります。
4 10 13 19 22 28 31 37 40 46 49 55 58 64 67 73

2016・2017年、転職や転勤・部署の変更などないでしょうか。

彼ははるさんから見ると、相性が良さそうに感じると思います。
なかなか表に本性を出さず、理論的ですが感情の方が先に立つ人です。
またロマンチストでもあります。
ぶつかると、理屈をこねて相手を責める所があります。
残念ですが、性格的に合う方ではありません。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/24 (Tue) 01:23:48

ありがとうございました!
去年転勤になり今は海外にいます。
変化の年に載っていなかったのに出てるんですね。
凄すぎます!
彼も言っていますが、あまり本性を表には出しません。

相性良くないのですね。残念です。
実は、結婚を考えていた元カレなんです。
久しぶりに連絡したくなり連絡しました。
今月末に帰ってくるので、会う約束はしましたが。

新しい人を探さなきゃとは思いますが、私の性格なのか居心地が良い元カレの方がと思ってしまいます。
それが良くないのも分かってはいます。

新しい人を探した方が良いですよね?
好きな人に出会えるのかなと不安です。

はるさんへ - biidoroya (男性)

2017/01/24 (Tue) 05:39:37

ここで一つ説明ですが、相性・恋愛・結婚はすべて別物です。
それから相性自体も総合的な見方で、ここはダメでもあそこは合うといった具合で部分的にみるといろいろです。
また結婚に関しては"合わせ性"と言い、互いに合わせる努力をして成り立つものです。

上記の点からと変化運でみた場合(互いに今年異性運あり)、はるさんと彼については不確定要素が多くなります。
つまり、先に進むかもしれないという事です。
また、互いに月干--日干の剋を抱えている事から、後で離れる事となる危険性もありますから、互いに合わせる努力が必要です。
あまり相性だけにこだわらないほうが良いかもしれません。

はるさんが"居心地が良い"と感じる理由の一つに、日支に印綬がありそれが彼の性格偏印と兄弟星に当たるためです。
また、日支は配偶者を意味しますから、なぜかぴったりくる感じがするはずです。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/24 (Tue) 22:26:42

今回連絡してみて、普通に電話やラインを返してくれました。
付き合っていた時は、彼に苦労かけっぱなしだったのに何で連絡してくれたのだろうと不思議です。
彼がどう思っているのかは分かりませんが、復縁したいと思っていないのなら、この時間はもったいないので他を探した方が良いのか迷っています。
今はまだ海外にいるので、気軽に復縁とはならない気がします。
私の次の出会いの時期は何年後になるのでしょうか?

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/24 (Tue) 23:16:07

次の変化は47歳です。
彼の気持ちは絶対に確認した方がよいです。
"復縁したいと思っていない"かどうかはわかりませんから、会った時話してみてはいかがですか。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/25 (Wed) 18:57:39

そうですね。
会った時に聞いてみます!
またお世話になると思いますが、その時は宜しくお願いします!

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/26 (Thu) 03:02:39

また何かありましたら、遠慮なく書いてください。
いつでもお待ちしています。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/28 (Sat) 21:47:24

先日はありがとうございました!
彼には上手くいっていないみたいですが、彼女がいるみたいです。
海外との遠距離が原因だと思います。
彼女と別れたら、私と元に戻ることを考えてくれるみたいです。
でも別れるかは私には分からないので、それ待ち状態です。
彼と戻りたいとは思いますが、いつ別れるかも分からないのに待っていていいのかなと。
彼女と出会ったのはいつ位だったのでしょうか?

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/28 (Sat) 22:55:15

彼女がいるのですか。

彼との出会いについては残念ですが、生まれ時間がわからないためはっきりしません。
37・40歳であれば大きな変化のはずですから、この年齢ではありません。

今年は積極的に動くのが良いわけですから、別れるのを待つ事が良いかどうか微妙ですね。
どなたかの紹介を受けてみようか、というお考えはありませんか。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/01/29 (Sun) 18:45:13

周りに世話好きがいないので、紹介してくれる人がいないです。
なので紹介は期待してません。
自分でも婚活してみます!

ありがとうございました。

Re: Re: はるさんへ - はる (?)

2017/03/15 (Wed) 22:42:57

こんばんは!
あれから婚活パーティーに参加してカップルになりましたが、お付き合いには至らなさそうです。
会社関係で気になる男性が居ますが、その方とも進展はなさそうです。以前相談した元カレとも進展なしです。
あまりガツガツしないでいこうとは思いますが、このまま何もなく1年が過ぎそうで…
年齢のこともあり、子供が欲しいとも思っています。
これから結婚に繋がる出会いがあるのか不安になってきました。
まだ気長に待つべきでしょうか?

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/15 (Wed) 23:43:17

あまり焦らず、いろいろ試してみてください。
必ずピンとくる方が現れますよ。
結婚相談所も試してみてはどうでしょうか。
婚活パーティーとは違った感じの方になると思います。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/03/16 (Thu) 00:26:59

ありがとうございます。
相談所も考えましたが写真を撮られるのが苦手なので、遠ざかっています。
あまり焦らずいこうと思います。
何個か質問良いですか?
①良く占いで、大運という言葉を聞きますが、大運とはどういう事でしょうか?
私も大運の時期を知りたいです。
②来年から天中殺に入ると思います。気にしなくて良いと聞いた事がありますが、特に気にしなくて大丈夫ですか?
③今年は出会いの年と教えて頂きました。今まで、何歳の時に同じような恋愛の年があったか知りたいです。
何人かの男性とお付き合いしましたが、出会った年が全て当てはまるのかなと疑問に思いました。
④占いで、これから子供を授かる事が出来るか分かりますか?もし分かれば、出来る出来ないを教えて下さい。

沢山の質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします!

はるさんへ - biidoroya (男性)

2017/03/16 (Thu) 04:39:23

それでは、ご質問について一つずつお答えしていきましょう。

①大運とは10年間の運で、はるさんの大運は次の通りとなります。

○29~38辛酉
辛--月干甲の剋、酉--日支巳の半会金があり、五行(木火土金水)の金が強くなります。
対人・仕事でのイライラやストレスが多くなります。
消化器を壊しやすくなりますから、注意が必要です。

○39~48庚申
庚--月干甲の剋、申--月支子の半会水があり、五行(木火土金水)の水が強くなります。
人付き合いに変化が出る事から、ご自分にも心境の変化があります。
知らないうちに蓄積するストレスに注意です。

○49~58己未
己--月干甲の合・己--時干壬の剋、未--年支午の合去があります。
人との摩擦が起こる可能性があるので、頼れる人には頼り和を大切にする必要があります。

○59~68戊午
戊--月干甲の剋・戊--時干壬の剋、午--月支子の冲があります。
やはり人との摩擦が起こる可能性がありますが、どちらかと言えば人からの影響で振り回される事が多くなります。

②天中殺は、はるさんの四柱に剋・合去・冲去があるかもしれないという目印です。
ですから次のような考え方になります。

天中殺アリ→剋合があるかもしれない→剋合があれば運勢に波風がある。
日本では、天中殺アリ=悪い と判断していますが、間違いです。

③出会いの年は異性運であり、結婚運とは別ものです。
もちろん結婚運は異性運の中にあります。
そして変化運は結婚運ですから、ほぼ1つしか現われません。
では、まず異性運ですが、
1989~1991年 1994年 1996~1998年 2001~2003年 2006~2007年 2010年
2013~2018年 2022年 2025~2027年
上記のとおりです。

変化運として結婚に関係するものは、日支の火と同じ五行(木火土金水)があるところですから、異性運に重ねると38・47歳です。

④子宝は目安程度の確率ですから、そのつもりでお考えください。
地支金が出る年ですから、41・42歳の辺りとなります。





Re: はるさんへ - はる (?)

2017/03/17 (Fri) 22:52:08

沢山の質問に答えて頂きありがとうございます。
大運は10年毎変わるのですね。
ずっと良い事かと思っていました。
勉強になりました!
あまり良く分からなかったのですが、異性運は、異性とお付き合いする年という事で、結婚運とは結婚する年ではなく、結婚する相手と出会うという事でしょうか?
この年に出会っても、何年後に結婚出来るかは二人次第ですよね?
後、20代にも結婚運があったか教えて欲しいです。
何度もすみません。

はるさんへ - biidoroya (男性)

2017/03/18 (Sat) 02:37:40

結婚運は簡単に言えば、結婚のチャンスがある年です。
当然、お相手にも同じ年に出ている事が条件となります。
つまり一人で占えばただのチャンスですが、お相手の変化年に重なればほぼ確実となります。
それから、20代は23歳がチャンスでした。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/03/18 (Sat) 22:30:00

相手も同じ年に出ている方と出会って、お付き合い出来る格率は低いですよね。
以前見てもらった元カレの結婚のチャンスは、私の23歳と重なりませんでしたか?
今年はお互いあるみたいですが。ただお付き合いは出来ていないので難しいのかなとは思っています。

はるさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/19 (Sun) 00:27:35

結婚に至っている方たちをみると、男女ともに変化が重なっています。
ただ結婚に至るかどうかの確率は、あくまでもチャンスの域でしかありません。

Re: はるさんへ - はる (?)

2017/03/20 (Mon) 00:41:57

ありがとうございます!
また何かあったら相談させて下さい。

鑑定をお願いしたいです。 - まり (?)

2017/03/05 (Sun) 13:07:57

以前みていただき、
もう1度鑑定をお願いしたくて
投稿しました。

今、好意をもってくれている男性がいるのですが
受付No.12 時間がわかりません。
自分も会うたびに惹かれてはいるのですが
どういう人なのかみてもらいたいです。

相性は悪いと言われましたが
もう切った方がいいでしょうか。
相性が悪いから逆に惹かれるのでしょうか。

自分 受付No.12

お時間ある時にみていただけたらと思います。

まりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/05 (Sun) 23:06:56

お久しぶりです。
今回ご依頼いただいた方ですが、前回の方と同一でしょうか。
実は前回の生年月日が1990年8月25日で1年違いでした。
性格はまりさんと同じ偏印でしたから、まったく合わない方でした。
今回は1989年ですから、かなり違ってきます。
中心は正財、このままだとやはり合わないのですが、合化をし官星の性質が強く出ますから相性は良くなります。
プライドが高く少し頑固。
しかし子供のような無邪気さ、ウソをついてもヘタですぐバレるなど、憎めないところがあるはずです。
何か面倒を見たくなってしまう方だと思います。
1989年ならば、良いはずです。

Re: まりさんへ - まり (?)

2017/03/06 (Mon) 00:10:37

お返事ありがとうございます。
そうなんです。聞いてみると1989年でした。
結局1年間違ってました。

なんか気になって相手のもいろいろ見ていると
劫財あると財の良さがなくなるとか
書いてあって、劫財あるし、いろいろ悪いもんばっかり見てしまって。
どっちにしても七沖ってでるし。。
占いのことなんて理解してないのに
見て勝手に不安になったりしてます。

この方とお付き合い考えても大丈夫ですかね(>_<)?

まりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/06 (Mon) 00:35:09

年の劫財は化水しますが天干の剋で作用しません。
日の劫財は化水し天干の剋はありませんので、月の編財も変化し官星の質が出ます。
※時間不明で確証はありません。
お付き合いをしてみても良いと思います。

注意点として、お相手は月支が変化するとしても偏財、まりさんは偏印ですから夜のお誘いには気をつけてください。
とくにお酒の後です。
目安ではありますが、31歳子供運が先に出ていますのでご用心ください。


Re: まりさんへ - まり (?)

2017/03/06 (Mon) 00:42:49

今まで男性とお付き合いしていい思い出が
あんまりないんですが、、
この方は遊び人とかではないですかね。汗

お酒飲んだらお互い危ないってことですか?

まりさんへ - biidoroya (男性)

2017/03/06 (Mon) 02:31:48

時間が不明なため、不確定要素が大きいです。
確かに不安材料として月干が正官で日干と剋、また支が合水ですから見栄っぱりな部分があります。
また体の関係までいけば、それでまりさんを(表現は悪いのですが)征服できたような感覚になる可能性もあります。
ですから、少しでも不安があるのなら避けたほうがいいかもしれません。

Re: まりさんへ - まり (?)

2017/03/06 (Mon) 14:51:50

やっぱり避けておくのが無難ですかね(^^;
でも相性がまだ良い方だということなので
そこだけポジティブに思って過ごしたいと思います。

毎回ありがとうございます。

知恵袋からきました! - けいすけ (男性)

2017/02/08 (Wed) 14:13:00

相談があるのですが自分は7月に椎間板ヘルニアを発症してしまい休業したのですが体調もよくなり9月に復帰したのですがまた再発していまい11月の終わりから今現在まで行けておりません。 体の方は以前より回復したのですが仕事を復帰するのか次を探すべきか悩んでおります。

受付No18

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/08 (Wed) 14:23:07

お越しいただきありがとうございます。
病気に関する事には必ず時間が必要です、生まれた時間はおわかりでしょうか。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/08 (Wed) 14:27:18

午後12時53分です。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/08 (Wed) 18:16:34

お待たせしました。
さっそく質問ですが、現在のお仕事は体を使う(腰を使う)業種でしょうか。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/08 (Wed) 19:51:34

常に腰を使います。
中腰立ちっぱなしの仕事です。
休暇はあるのですが,,,

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/08 (Wed) 23:54:47

お待たせしました。

まず資料として命式を書いておきます。

年 辛未 己 食神 比肩

月 甲午 丁 正官 偏印

日 己巳 丙 ○  印綬

時 庚午 丁 傷官 偏印

年干辛--月干甲 剋去 月干甲--日干己 合(去せず) 年支未--月支午--日支巳 方火
金-忌 木-喜、病気 心臓・循環器・腎臓・肝臓・骨に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70

けいすけさんの持つ五行(木火土金水)は火がとても強く、病気に関係する時支にも火があります。
けいすけさんは、筋肉は強く血圧が高くないでしょうか。
この形は丁度ゴムをいっぱいに引っ張った状態と同じですから、何かの拍子に崩れる可能性があります。
本来火の場合は循環器に出るのですが、大運(10年間の運)壬辰および2016年丙申による剋戦で水に関する病気となりました。
来年からは大運(10年間の運)が辛卯で2017年丁酉。
椎間板ヘルニアは幾分よくなりますが、環境としては絶対に無理が禁物な状態です。
また28歳の変化運が出ていますから、何にしろ仕事については考えられるはずです。

今考えるべき条件を挙げてみます。

○椎間板ヘルニアに関して、失敗のリスクを考えた上で手術を行うのか。
○今の仕事に腰を使わない部署はあるのか。
またあった場合、異動は可能か。

大運(10年間の運)をみるかぎり、46歳まで病気になる環境が強い状態です。
まず、上記二つの条件についてはいかがでしょうか。



Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/09 (Thu) 00:17:45

手術せず治す方向で考えております。

部署の異動は今まで前例がないみたいです。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/09 (Thu) 05:30:42

書き込みが遅れがちですみません。
治療の方向と職場の環境についてはわかりました。

先に書いた通り、大運(10年間の運)の五行(木火土金水)金により、46歳までは病気になる環境が強い状態です。
つまり椎間板ヘルニアが再発する可能性が高いと言えます。
それから要因の一つにストレスがありますが、けいすけさんの場合どうしても強いはずです。
その辺も考えたほうがいいと思います。
椎間板ヘルニアの場合、そのものの痛みではなく坐骨神経痛などによる痛みが問題となります。
さらには手術による以外完治する見込みがないため、一生付き合う事となります。
ですから、今の無理が先々を左右する事にもなりかねません。

27歳から大運(10年間の運)が変わりますから、牽引やコルセットの使用などで無理せずにすむなら復帰した方がいいです。
しかしそれを上回るハードな環境ならば、転職を考えた方が良いです。
28歳環境の変化があり組織を離れるには良いチャンスですから、資格を取る事もひとつの選択肢だと思います。
この年の注意点は、人間関係で孤立しない事。
人とのつながりを大事にしてください。

無題 - けいすけ (?)

2017/02/09 (Thu) 17:29:58

ありがとうございます。

もう1つ悩みがあるのですが。

去年の3月に知り合ったシングルマザーの女性がいて話しやすく一緒にいて楽しい存在で子供とも仲よかったのですが先日、仲がこじれてしまい自分からはもう当分会わないと言って突き放してしまいました。 原因はあの子の気持ちが分からなくなったのと、男であるなら誰でも簡単に体を許す事が許せなかったのです。

自分の判断は正しかったのでしょうか?。

お忙しいでしょうが鑑定よろしくお願い致します。

友達受付No.18

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/09 (Thu) 19:05:44

ご依頼の彼女ですが、性格の中心が正官です。
プライドは高いのですが、とても真面目で何事にも手が抜けない方です。
そういう意味では不器用だと言えます。
対人運は食神。
一見気安く付き合えるようですが、けっこう神経を使ってしまい疲れているはずです。
命式(生まれ持ったもの)の五行(木火土金水)は火が強く、傷官の質が強くなります。
これにより時折言葉の出が強くなり、相手を傷つける事があります。
さらには特徴として異性に甘えたがる所があり、それはベッタリとしたものになります。
ですから、けいすけさんが感じる"誰にでも許す"部分の原因になっています。

けいすけさんは偏印ですから、とても相性が良いです。
突き放したのはいいけど、正直放っておけない気持ちでいっぱいでしょう。
プライドが高く一見頑固ですが根はありませんから、しばらく時間を置いた後、きちんと話しをしてあげてください。
そして「自分だけを見てほしいという事」をわかってもらってください。

無題 - けいすけ (?)

2017/02/09 (Thu) 19:20:18

ありがとうございます。

相手をよく理解してはいるのですが
現段階では交際を考えておりません。

一定の距離を保ちながら関わろうと思います。

接し方にアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/09 (Thu) 20:13:52

相手はとにかくべったりとした関係を望み、甘えたがります。
精神的にも体の関係でもです。
しばらくは、べったりとしてきたら離し、体の関係は避ければよいと思います。

問題はプライドの高さで、自分はモテるという自惚れが強い事です。
ここを否定すると、棘のある言葉を投げてきますからそれに乗らないで冷静に対応する事です。
それからあまり理屈で責めないほうが良いです。
基本、けいすけさんのほうが強い性格ですから、少し譲歩してあげればうまくいくはずです。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/09 (Thu) 20:38:15

よくわかってらっしゃる!

今年は彼女欲しいのですが恋愛運の方はどうなってますでしやょうか?

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/09 (Thu) 22:46:22

変化の年齢ですが、次の通りとなります。
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70 歳
※最後の年齢は寿命ではありません。
これは変化を実感する年齢です。
例えば配偶者運の場合、 出会うきっかけ・出会い・結婚した時・同棲した時など人によって感じ方が違います。
変化は満を迎える年で、生まれ月前の変化であれば満年齢にはなっていません。
過去の出来事と照らし合わせてみてください。

出会いのチャンスですが、2016~2018・2022・2025~2027年となっています。
また変化運は28・34歳ですから、結婚につながる出会いは34歳となります。

それから仕事ですが、23か24歳に変化があったでしょうか。
もしあったなら、34歳は対人運・仕事運の変化と結婚に繋がる出会いもありで、目まぐるしい年となりそうです。
またそれまでの出会いは、恋愛止まりになります。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/11 (Sat) 13:27:48

当たってる部分もあります。

どうしても中途半端にしてしまうところがあるのですがどうすればよろしいでしょうか。
それが原因で異性関係も仕事も上手くいかないのです。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 14:30:56

先に書きました命式内の関係ですが、

対外的なもの・・・・年干辛--月干甲 剋去 月干甲--日干己 合(去せず)
ご自身の中のもの・・年支未--月支午--日支巳 方火

となっています。
自分の中にあるエネルギーの出口が塞がれている形になっています。
一番の問題点は天干の尅と、月干の正官・地支の印星3個です。
そして印=火という点です。
月干は対人と仕事で、環境が良くても印星の迷いが足を引っ張っています。
せっかく記憶力と分析力があるのですから、それを使わない手はありません。
○計画を立てたら、そこまでは振り返らず進む事。

○細かい所が目についても、気にしない事。
特に対人的な部分であれこれ気になると思います。
またぶつかった時、冷静なつもりでも感情が先に出てしまい理屈で責めてしまうはずです。

これらは性格ですから難しいとは思いますが、変えていくしかありません。
例えば対人の所にあるプライドですが、とくに異性との関係では邪魔な部分です。

お金の関係もありますが、できるだけ遊んで交友関係を広めてはいかがでしょうか。
良い事や悪い事を含め、人生経験として必ずプラスになるはずです。

※私事で恐縮ですが、今までに4回の転職をしました。
また仕事や遊びでいろいろ経験した事は、本当にプラスになったと思っています。



Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/11 (Sat) 14:54:08

ありがとうございます。
なんでも経験ですよね♪( ´▽`)

早く自分が落ち着けるように頑張ります。
健康面でも精神面でも。

Re: Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/12 (Sun) 16:04:22

一応、明日会社に復帰したい旨を伝え
軽作業でもできることはあるのか
これでダメなようなら次を探します。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/12 (Sun) 18:35:16

そうですか。
できれば今の会社でできればいいですね。
実は私も椎間板ヘルニア持ちで、ひどかったため1年仕事を休んだ経験があります。
医者からも手術は無理と言われ、まだ早いと言われたにもかかわらず半年で復帰、やっぱりダメでした。
結局さらに半年延ばしてやっと復帰しました。
絶対に無理は禁物です。
会社とよく相談して、できるだけ軽い作業にしてもらうか異動させてもらった方がいいですよ。
私もプライドを捨てて、極力悪いという事を訴えました。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/16 (Thu) 16:53:20


楽しみと不安の両方があります。。
今日復帰後初出勤だったのですが
当たり前ですが相当言われました。
だいぶアウエイの空気でした。

この会社の仕事運と従業員の皆様の自分に対する気持ちを知りたいです。

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/16 (Thu) 19:01:45

四柱推命は完全に個人の占いですから、会社や従業員の状況はわかりません。
ただ、けいすけさんとしての運気は出ます。
それによると、2018年が劫財・2019年は比肩。
いずれも意味するものは、"マイペース・独立・孤立・個人"で、劫財は不和を好みませんが比肩は迎合を嫌います。
つまり2018年までは現状に耐えますが、2019年は会社を出る可能性が高いです。
仮にですが、すぐに転職をしたとしても別の環境で同様の状況になります。

※私の場合部署の異動ができたのですが、やはり嫌がらせを受けました。
何があっても、絶対に負けてはダメですよ。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/02/28 (Tue) 20:22:25

久しぶりです!

仕事に復帰したのはよいのですが
先日、インフルエンザを発症してしまいそのまま解雇になってしまいました。
まだ親に言えてなくツライ状況です,,,

けいすけさんへ - biidoroya (男性)

2017/03/01 (Wed) 03:52:39

ご返事が遅くなりました。
タイミングが悪かったですね。
大運の変わり目にさしかかっている時期です。
頭を切り替えて、チャンスと捉えたほうがいいです。

Re: けいすけさんへ - けいすけ (?)

2017/03/01 (Wed) 19:55:53

大運の変わり目とはなんでしょうか?。
知り合いから聞いた話だとその時期に環境を変える事は良くないと伺ったのですが,,,

けいすけさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/03/01 (Wed) 21:06:51

大運の変わり目で云々は関係しません。
けいすけさんの場合、27歳から変化し28歳本格的になります。

ヤフーより、宜しくお願い致します。 - なな (女性)

2017/02/21 (Tue) 01:21:32

夜分遅くに申し訳ありません。
こちらを教えて頂き、ありがとうございます。
1990年生まれ27才の女です。

お腹の子供の父親とは、一緒に住んでいませんが
付き合っている状態です。

また、私の両親も全て知っています。

ななさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/21 (Tue) 03:43:42

お越しいただきありがとうございます。

まず資料として命式を書いておきます。

年 己巳 丙 食神 劫財

月 丁丑 己 比肩 食神

日 丁亥 壬 ○  正官

時 乙巳 丙 偏印 劫財

日支亥--時支巳 冲去
金・・忌 木・・喜 病気 精神・循環器に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
4 10 13 19 22 28 31 37 40 46 49 55 58 64 67 73

24歳からの大運(10年間)が庚辰で、庚--時干乙の合で金の影響を受けるため、きつくなりやすい時期です。
また2016・2017年はそれぞれ劫財比肩で、月干と時支つまり対人運・仕事と子供・ストレスに関する影響が出る事になります。
2018・2019年はそれぞれ傷官食神で、月支と年干つまりご自身と親に関する事ですから、ご実家を頼る事になるはずです。

2021年31歳で結婚となるのですが、それまでにお金の事と彼との今後について清算したほうがいいです。
ここで一旦止めますが、結婚についてと実家を頼る事をどうお考えですか。

biidoroya様 - なな (女性)

2017/02/21 (Tue) 08:10:44

おはうございます。
お忙しい中、ありがとうございます。24才からの大運…納得できます。
信用していた人が去り、自暴自棄になり始めた時期です。

結婚について…
出来れば、貧しくとも子供の父親としたかったです。
彼は自分の親兄弟の面倒やらで手一杯だから今は結婚できないけど、
別れたくない、信用していてほしいと言います。

信じて待っていれば、一般的な家族となって暮らせる日がくるのか、
それとも、もう居ないものだと考えたほうがいいのか…判断出来ません。


31才に結婚する相手は、きっと子供の父親ではないんですね。


親に頼る事…
両親も裕福な訳ではなく、離婚しているので、あまり頼りたくない状況です。
実際今でもかなり迷惑をかけており、これ以上は負担をかけたくない、
なるべく自立したいと思っております。



ななさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/21 (Tue) 12:09:20

配偶者となる男性は、少しプライドが高く見栄っぱりな所がありますが、真面目で仕事をきちんとこなす方です。
彼の生年月日がわかれば、どんな方かをみる事ができますがいかがですか。

それから、しばらくは子育てで追われる事になり、仕事は厳しいと思います。
失業手当はあまり当てにできませんから、地域の民生委員か自治体の窓口に相談されてはいかがですか。

biidoroya様 - なな (女性)

2017/02/21 (Tue) 13:20:28

こんにちは。

相手の生年月日は受付No.20です。
時間は分かりませんが宜しくお願い致します。

子供を預けられる所を見つけて、なるべく早く自分で働き、
安定したいと思っておりましたが、やはり力不足でしょうか…
色々な機関や制度を調べてみたいと思います。


ななさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/21 (Tue) 16:34:50

彼との相性は良いですね。
ただかなりマイペースで頑固です。
年支--月支に合木があり親兄弟も木ですから、彼の言葉通りみんなの面倒をみているはずです。
その縛りがなければ良かったはずですが、どうしてもそういう立場になってしまいます。

彼の異性運2019~2021年の中に、46歳の変化運があります。
ななさんの結婚運31歳にほぼ重なりますから、お二人の結婚もあり得る事になります。
彼のご家族に介護等がなければ、同居も可能だと思いますがどうなんでしょうね。

biidoroya様 - なな (?)

2017/02/21 (Tue) 20:00:18

なるほど、そうなのですね。
私と子供よりも、自分の親兄弟を優先する彼に悲しく失望していますが、
そんなほしのもとで生まれてきているのでは、納得せざるおえませんね。

不安で一番守ってもらいたい時に側に居てくれない彼は、
この先変わってくれるのでしょうか。


今は子供と2人生きていけるのか、それが不安です。




ななさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/21 (Tue) 23:09:39

彼と親・兄弟の縁(お世話など)は強いですね。
しかしお二人の子供ができたわけですから、責任は果たすべきです。
将来について具体的な話しをしようした時、「待ってほしい」の一点張りですか。
もしそうなら、一度彼と距離を置いてみてはどうでしょうか。

biidoroya様 - なな (女性)

2017/02/22 (Wed) 00:10:38

こんばんは。

そうですね、妊娠が分かった時から
毎回話をしてもその時は頑張って状況を変えて
一緒に暮らせるようにすると言いますが、
結局何一つ変化はありません。
当初は籍も入れる予定でしたし…

やはり距離を置いた方が頑張ってくれますかね。

産まれてくる子供が一番幸せに暮らせる道を進んで行きたいです。

ななさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/22 (Wed) 00:41:47

一度試したほうがいいと思います。
彼との関係が今後を決定すると思います。

biidoroya様 - なな (女性)

2017/02/22 (Wed) 01:27:44

分かりました。
そうしてみます。

この度は見ず知らずの私に、
とても親身になって、鑑定して頂き
本当にありがとうございました。

お忙しい中、長々とお付き合いさせてしまい
申し訳ありませんでした。

今までの流れなど、納得出来る所が多々あったり
また、これからの事もとても参考になりました。

正直、もう消えてしまいたいと思っていました。
そんな中、無償で話を聞いて相談にのってくださって頂き、
優しい方も居るものだなと…嬉しく、少し心が温かくなりました。
もう少し頑張ってみます。

ななさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/22 (Wed) 01:55:34

また何かありましたら、愚痴でも結構ですから遠慮せず書き込んでください。
いつでもお待ちしています。

知恵袋から来ました。 - akantarenayatu (?)

2017/02/18 (Sat) 01:19:26

兄のことについて、よろしくお願いします。

akantarenayatuさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/18 (Sat) 04:03:52

お越しいただきありがとうございます。

まず資料として命式を書いておきます。

年 壬子 癸 印綬 偏印

月 辛亥 壬 偏官 印綬

日 乙丑 己 ○  偏財

時 乙酉 辛 比肩 偏官

月干辛--日干乙 剋
年支子--月支亥--日支丑 方水 日支丑--時支酉 半会金
金・・忌 木・・喜 病気 精神・肝臓・腎臓に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
3 12 21 30 39 48 57 63 66 75 84 93


結果については18日午後書きこみますので、しばらくお待ちください。

Re: 知恵袋から来ました。 - akantarenayatu (?)

2017/02/18 (Sat) 08:39:11

お忙しい中、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

akantarenayatuさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/18 (Sat) 14:28:31

お待たせして申し訳ありません。

まず、お書きする内容に失礼な点があるかもしれませんのでお許しください。
命式(先に書いたものです)ですが、よくありません。
わかりやすいように、箇条書きでいきたいと思います。

●悪いものがなかった場合

○月支印綬・・・頭が良く記憶力も優れています。
理屈屋ではありますが、分析力があります。
○月干偏官・・・対人・仕事の位置で、必要な時には行動を起こす力があります。

●現実

○五行(木火土金水)の水が強く、印綬の悪い面が強く出ます。
イヤな事をいつまでも鮮明に覚えていて、大きなストレスとなります。
また金が忌(悪い)で、日支丑--時支酉の半会金。
ここは病気・深層心理の位置ですから、特に強くなります。

○月干辛--日干乙の剋があるため、対人・仕事で行動や発言に問題が生じます。

悪い流れとしては、対人・仕事での問題→印綬の溜め込む部分→時柱へのストレス となります。

ここまでは命式内の事ですが、巡ってくる運の影響がとても大きくなりますから、また箇条書きにします。

○42歳からの大運(10年間)丙辰・・・丙--月干辛で化水・辰--年支子で半会水・辰--地支酉は合金ですが去となります。
水の影響が非常に大きく、金のストレスがとても強く出てしまいます。
この時期残念ですが、すべてがマイナス方向に向かいます。

○52歳からの大運(10年間)丁巳・・・丁--年干壬は合化木が成立せず、忌(悪い)金の邪魔ができません。
巳--日支丑--時支酉は会金・巳--月支亥は冲去ですから、非常に悪い状態です。

42歳頃から「うまくいかない」と感じてらっしゃったと思います。
52歳からはとくに要注意となりますから、ご家族の方が支えとなってあげてください。

ひとまず、ここで切ります。
何かご質問などがありましたらどうぞ。

Re: 知恵袋から来ました。 - akantarenayatu (?)

2017/02/18 (Sat) 15:11:41

お忙しい中、ありがとうございます。
そんなに悪いのですか・・・・

では、兄は今後どうすればよいのですか?

akantarenayatuさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/18 (Sat) 16:11:59

命式の中だけならばそれほど問題ではありませんが、巡る運がとにかく良くありません。
注意すべき干支を書きますから、それが年に巡る時注意してください。

干・・・庚辛丙の年

支・・・申酉巳の年

高島暦や占いの本には一覧がありますから、それでわかると思います。
※万年暦がありますが、PCでしたら差し上げる事が可能です。
避ける事は不可能ですから、ご家族が愚痴を聴いたり相談に乗ってあげる事が一番です。

仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/09 (Thu) 10:40:56

知恵袋から来ました。よろしくお願いします。
受付No.19

今の仕事は興味を持って就いたのですが、産後から年々向いていないと思うようになり、つらいです。
正社員ですが、時短勤務を希望しているので作業できる案件がなかなかきまらず、宙ぶらりんな期間が多く不安です。

転職したい、というよりも早くこの仕事を辞めたい、という気持ちが強いのですが、結婚して子供は二人おり、夫は仕事に就いておらず、主夫状態なので無職になるわけにもいきません。貯金もなくなってきて尚不安です。お金と仕事以外は満足しています。

どうしたら仕事運・金運が上がるでしょうか。
転職するならお勧めはありますか?

Re: 仕事運・金運について - biidoroya (男性)  URL

2017/02/09 (Thu) 16:56:31

お越しいただきありがとうございます。
生まれた時間はおわかりでしょうか。
喜忌(良い悪い)をきちんとみる場合、どうしても必要です。

Re: 仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/10 (Fri) 10:42:29

生まれた時間を聞いてきました。

13時7分とのことでした。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

きりんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 14:20:55

まず資料として命式を書いておきます。

年 己未 乙 劫財 正官

月 己巳 丙 劫財 偏印

日 戊戌 戊 ○  比肩

時 己未 己 劫財 劫財

金-忌 木-喜 病気 精神・肺・消化器・ガンに注意が必要です。


剋や合のないすっきりとした命式(生まれ持った四柱八文字)です。
五行(木火土金水)の土が取り囲んだ状況で、喜忌(良い悪い)もはっきりしています。
そして何より、対人運・仕事運・配偶者運・子供・病気に関する事すべてが一度に変化する形になっています。

変化の年齢ですが、次の通りとなります。
4 10 13 19 22 28 31 37 40 46 49 55 58 64 67 73歳
※最後の年齢は寿命ではありません。
これは変化を実感する年齢です。
例えば配偶者運の場合、 出会うきっかけ・出会い・結婚した時・同棲した時など人によって感じ方が違います。
変化は満を迎える年で、生まれ月前の変化であれば満年齢にはなっていません。
過去の出来事と照らし合わせてみてください。

ここで質問ですが、2008か2009年仕事での変化があったでしょうか。


Re: 仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/10 (Fri) 15:13:17

変化の年齢について思い当たるのは体の不調や引越し、転職、入籍などでしょうか。

2008年と2009年での仕事の変化について思い当たるのは、それまでは数名のチーム作業だったのに対し、もっと多くの人が関わる作業に参加するようになった事でしょうか。

ちなみに今の会社に入社したのが2007年でした。

きりんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 23:03:50

適職について、ひと通り何でもこなす事ができますが、どちらかといえば事務職が合っています。
記憶力の良さを生かす事ができるからです。
ただ対人的な部分で気を使いますから、疲れやすいかもしれません。

先に書いた通り、五行(木火土金水)の土が取り囲んだ状況となっていますから、対人運・仕事運・配偶者運・子供のすべてを一人で請け負ったようになっています。
もし何かあれば、全部に影響が出る事となります。

42歳からの大運(10年間の運)は甲戌。
ここから取り巻く環境が大きく変わります。
五行(木火土金水)でストレスとなる金がなくなるため、だいぶ楽になると思います。
財運についてもこの辺りから上向くはずです。

質問ばかりで恐縮ですが、下記の点についてはいかがでしょうか。

○共働きができればよいと思うのですが、ご主人は職を探してらっしゃるのでしょうか。

○今正社員という事ですが、時短勤務になればより厳しくなってしまいます。
それは可能でしょうか。




Re: 仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/12 (Sun) 03:45:23

たびたびありがとうございます。

主人はいわゆる躁うつ病の治療中で、薬を飲んでいます。主治医には働いても良いといわれています。症状は大分安定してきていて、少しだけ薬を減らせる方向の様です。

主人は資格を取って自分で仕事をしたいと思っています。その業界で仕事をしながら勉強して資格を取ろうと動いたことがありましたが、採用されず、体調も良くなかったのかその後続きませんでした。

主夫をしながら資格の勉強をしようと一度取り掛かったのですが、日常の疲れでなかなか進まず、いったん保留状態の様です。

就職や資格取得についてどう考えているのかは、病気のことがあるので遠慮してしまい、あまりハッキリ聞くことができずにいます。

私の就業形態についてですが、今まさに正社員の時短勤務です。会社からは「フルタイムだったら入れる作業があるんだけど」と言われますが、そうなると子供との時間が減ってしまうので、私自身避けたいところです。

主人の実家が近いので、精神的にも体力的にも金銭的にも色々とお世話になっています。

きりんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/12 (Sun) 19:13:53

そういう事情だったのですね。
ご主人の回復待ちでいくしかないと思います。
ただ、ご主人のストレスになる事は禁物ではありますが、できるだけご夫婦で話していった方がいいです。

きりんさんの仕事についてですが、40歳の変化を区切りとして考え、それまでは現状を維持したほうがいいと思います。
またその間、きりんさんも資格を取るなどを検討されてはいかがでしょうか。

Re: 仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/13 (Mon) 02:14:59

ありがとうございます。
そうですね。ストレスをかけない程度に話していければと思います。

因みに主人について、生まれた時間はわからないのですが、生年月日のみでどんなことがわかるでしょうか。

受付No.19

きりんさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/13 (Mon) 05:15:34

時間不明のため病気と喜忌(良い悪い)は不明ですが、月支を中心に土の印星がぐるりとあのます。
このことから言えるのは、すべてに理屈・理由を求めてしまい極端に神経質であるという事と、おそらくは五行(木火土金水)の土が忌(悪い)だろうとという事です。
39歳からの大運(10年間の運)でかなり改善されると思いますが、38歳は要注意です。
一時的に悪化する可能性があります。

Re: 仕事運・金運について - きりん (女性)

2017/02/13 (Mon) 11:23:51

いろいろとみていただいてありがとうございました。
はじめの書き込みをした時はとても気落ちしていて、悪いイメージに溺れていました。

鑑定結果を何度も眺めながら、少し気持ちが落ち着きました。
あまり下を向かずに進んで行こうと思います。

ありがとうございました。

知恵袋からきました。 - かおり (女性)

2017/02/05 (Sun) 22:18:00

知恵袋からこちらのHPを知り、
勝手ながら書き込みをさせていただきました。

受付No.17

相性を見ていただけないでしょうか。

というのも先日知り合いの四柱推命を勉強中の方に、
「彼にはここ10年離婚の星がある」と言われてしまいました。

そこで初めて四柱推命という言葉を知ったのですが
自分なりに調べた結果彼の大運が空亡の時期なのかと思いました。
別のサイトでは相手が大運空亡の場合でも、歳の差が10歳以上あれば
影響しない、との記載もあり困惑しております。

もしお時間がありましたら、
見ていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

かおりさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/06 (Mon) 04:16:00

お越しいただきありがとうございます。
結果が出しだい、書き込みをいたしますのでしばらくお待ちください。

かおりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/06 (Mon) 17:58:38

大変お待たせしました。
さっそくですが、お二人の相性についてはあまり良くありません。
彼は見た目穏やかなのですが、神経質で言葉の出が強いため相手を傷つける事があります。
自分の思い通りにならなければ気が済まないというワガママな部分があります。
この部分が、かおりさんとぶつかる原因となってしまうのです。
ここで一つ頭に置いていただきたいのは、相性・恋愛・結婚はすべて別物であるという事です。
それから結婚については"合わせ性"で、互いの努力があってこそ成り立つものです。
ですから、相性が悪い=結婚できないではありません。

かおりさんの変化がある年齢ですが、次の通りとなります。
5 14 23 32 41 50 59 68 77歳
※最後の年齢は寿命ではありません。
これは変化を実感する年齢です。
例えば配偶者運の場合、 出会うきっかけ・出会い・結婚した時・同棲した時など人によって感じ方が違います。
※過去の出来事と照らし合わせてみてください。

結婚運ですが、変化運"32歳"から考えられるのは31歳に動きが出るという事です。
また2016~2018年異性運が出ていますが、結婚には至らないはずです。
よってお相手については、今回ご依頼の方かどうかはわかりません。

さて天中殺(空亡)ですが使っているのは日本だけで、本家の中国では唐の時代に消えています。
日本での解釈は間違っています。
そもそも天中殺は、命式(生まれ持った四柱八文字)に剋や冲・合去といった悪い部分があるかをみるための目印です。
つまり天中殺があれば、ひょっとするとそれらのものがあるかもしれないという事なのです。
それがいつのまにか天中殺=悪いという解釈になり、さらには命式内だけでなく行運(巡ってくる年月日の運)に出るのも悪いとなってしまいました。
"あるかもしれない目印"で脅すような事があってはならないと思いますし、どうして間違った解釈を続けるのかが理解できません。
お二人の命式をみましたが、結婚を妨げる剋や冲・合去はありませんのでご安心ください。

鑑定ありがとうございます。 - かおり (?)

2017/02/06 (Mon) 18:48:28

お忙しいところ、見ていただきありがとうございます。

相性についてすが、仰る通りいつも揉めてしまう時の原因は
彼の言動に振り回されてしまう時です。
自分の欲に素直なだけ、根は家族思いの優しい方だと思っているので
合わせている次第でした。

しかしふと彼との結婚を想像した時に
このまま合わせ続けるのは幸せになれるのかなと
不安に思い(以前の占い結果も離婚と言われていたため)
どうにか第三者にに縁があると後押ししてもらいたいと
願っての依頼でした。。

また変化の歳についてですが
正直特に嫌なことも、大きな転機もない人生でして
あまり思い当たることがありません。

32歳の変化の時には自身の環境が良い方向へ
変化していて欲しいです。


空亡についてですが、考えなくて良いというお話に
安心いたしました。

もしよろしければまた迷った際には相談させていただいても
よろしいでしょうか。

かおりさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/06 (Mon) 21:30:32

また何かありましたら、お書きください。
いつでもお待ちしています。

知恵袋からきました - ほにに (女性)

2017/02/02 (Thu) 15:15:33

受付No.16です
仕事、結婚、友情、すべてうまくいかず悩んでます
全体を占っていただき、解決策をいただきたく思います

ほににさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/02 (Thu) 20:00:10

お越しいただきありがとうございます。
結果が出しだい、書き込みをいたしますのでしばらくお待ちください。

Re: 知恵袋からきました - biidoroya (男性)  URL

2017/02/02 (Thu) 23:02:53

お待たせしました。
資料として命式(生まれ持ったもの)を書いておきます。

年 甲子 癸 印綬 偏官

月 甲戌 戊 印綬 傷官

日 丁亥 甲 ○ 印綬

時 癸卯 乙 偏官 偏印

日干丁--時干癸 剋
木・・忌 喜・・土 病気 肝臓・消化器に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 11 16 20 23 25 29 34 38 47 52 56 62 70


まず特徴的なのは、月支傷官を取り囲む五行(木火土金水)の木です。
月支傷官の直感力・行動力・感覚を抑えようとします。
さらには年月日に巡ってくる運によって、大きく左右される事になります。

何事もうまくいかないのは、大運の影響を受けているからです。
大運(24~33歳)辛未で、辛金の忌(悪い)となる木を抑える働きは弱く、むしろ未と日支亥--時支卯が会木となるため、忌(悪い)木の力が大きくなっています。
これは深層心理部分を傷つけ、親との関係・対人運・仕事運・配偶者(異性運)に悪影響が出てくる事になります。
何をやってもダメだと感じたのは、33歳までの大運によるものです。

さて次の大運は(34~43歳)庚午。
庚金の忌(悪い)となる木を抑える働きに加え、午--月支戌の半会火により喜(良い)土を邪魔する水を弱めます。
よって今までとは環境が大きく変わるはずです。

大運の変化と同時に2018年の変化も出ていますから、今年1年なんとか頑張りましょう。

知恵袋のoff_w1pgです。 - off_w1pg (?)

2017/01/31 (Tue) 14:29:48

こんにちは。
知恵袋で回答リクエストをしたoff_w1pgです。
時間は分からないです…すみません。
宜しくお願い致します。

Re: 知恵袋のoff_w1pgです。 - biidoroya (男性)  URL

2017/01/31 (Tue) 15:30:07

結果が出しだい、書き込みをいたしますのでしばらくお待ちください。

off_w1pgさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/31 (Tue) 20:28:40

お待たせして申し訳ありません。
さっそくですが、資料として命式(生まれ持ったもの)を上げておきます。

年 甲子 癸 偏印 正官

月 丙子 癸 比肩 正官

日 丙申 庚  ○ 偏財



月支子--日支申 半会水
時間不明のため喜忌は不明

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70

かなり厳しい書き方となりますが、お許しください。

月柱に正官、これが性格の中心となります。
年柱にも正官があり 月支子--日支申の半会水ですから、正官と兄弟星になる偏官の悪い面が出てしまいます。
本来は不器用で真面目なのですが、プライドが高く見栄をはり、相手には必ず何かの結論を出すように求めます。
また思い切りの良さとは言えない、その場の雰囲気で決めてしまう無茶な部分があります。
ただ子供のようなやんちゃな所はとても可愛く思えるはずです。
ここで問題なのは、月柱の対人運となる部分に比肩かあるという事です。
それは壁を設け、人に対してなかなか本音を見せないという形になります。
"突然の心変わり"と感じるのはそのためです。

彼の場合問題なのは、浮気というよりも価値観で捉えてしまうという事です。
ですから、とても表現が悪いのですが"off_w1pgさんに飽きた"という事です。
off_w1pgさんに魅力が無いわけではなく、要するに"自分はプレイボーイでモテてており、off_w1pgさんと体の関係が出来たから征服できたのだ"という、とんでもない自惚れによるものです。

こういう言い方は良くないし off_w1pgさんに申し訳ないのですが、彼とは別れて正解だったと思います。

Re: off_w1pgさんへ - off_w1pg (?)

2017/02/01 (Wed) 00:00:17

鑑定してくださってありがとうございます。
彼の性格がまさに仰る通りで、プライドも高いです。
私の前に関係を持っていた女性とも飽きたから終わりにしたと言っていたので、私のことにも飽きたというのもまさにその通りだと思います。
別れて正解だったと言っていただけたことが救いです。
今でも引きずってますが、もう追いかけない方が良いですね。
お忙しい中、ご親切にありがとうございました。
寒い日が続いておりますので、風邪など召さぬようお身体お気をつけくださいね。

off_w1pgさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 14:12:03

もう彼を追いかける事はしないほうがいいです。
プライドが高い彼ですから、他の女性との関係が切れない限り連絡してくる事はないと思います。
連絡を取ったりすると、よけいに自惚れさせてしまいます。
もっといい方が必ず現れますよ。
また何かありましたら、愚痴でも結構ですから書いてください。
いつでもお待ちしています。

Re: off_w1pgさんへ - off_w1pg (?)

2017/02/02 (Thu) 12:58:26

分かりました。彼の事は追いかけず、新しい道を歩きます。
励ましてくれてありがとうございます。

知恵袋からきました キクチ (女性)

2017/02/01 (Wed) 02:05:58

突然の書き込み失礼します。
他の方の書き込みを拝見しましたぜひとも私共を見て頂きたいです。
受付No.15

昨年9月、主人より離婚を申し入れられました。
ざっくり言えば性格の不一致です。浮気した主人を疑い続け、喧嘩も多くもうこれ以上は無理だと。
離婚を拒否していると、強制的に別居をして裁判離婚に持ち込むとまで言われ、話し合いも全くできず、解決金を私が受けとると言う形しか取れませんでした。

主人は仕事をやめ、1週間前、実家(千葉)に帰りました。
あれだけ暴力的に離婚を求めていたのに、今月に入り「離婚したいと強い気持ちがない、後悔もする」など言いはじめ、帰る時には泣くばかりしていましたが、無理矢理にでも行動しなきゃいけない、と帰っていきました。

強く止めると感情的になって責められるので、怖くて強くは言えませんでしたが、私は離婚したくない、とずっと言っていました。

解決金の振り込みも辛くてできない、と言いながらも今週されました。
私も我慢も苦しさも限界になり、今日、「離婚はしない」と1歩も引かず訴えると案の定「じゃあ、当初のように強制的に別居をして離婚する」と言い始めました。

「2月3日まで待て。相性はとてもいい」と二人の占い師さんに言われ、こんな状態になっても待ってていいのか、離婚に従った方がいいのか、本当にどうしていいかわかりません。

ご教授をお願いします。

キクチさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 14:01:17

お越しいただきありがとうございます。
ご自身の分だけでもけっこうですが、生まれた時間がおわかりでしょうか。

Re: キクチ (女性)

2017/02/01 (Wed) 15:30:53

お返事感謝致します。
16時台ですが、詳しくは分からず16時20分~30分くらいのようです。

Re: キクチ (女性)

2017/02/01 (Wed) 15:45:29

状況に変化があり、追加で書き込みさせて頂きます。

離婚に向けて、強制的に別居する期間とその後の調停・裁判費用を解決金という名目で公正証書も交わし、一括で貰うことで離婚には渋々合意していました。

しかし、主人が今月の頭から、「離婚したいと強い気持ちはない、後悔もする、迷っている」と言い始め、それでも無理矢理実家に帰ると行動をおこしました。

実家に帰ったあとも、もう少し考えたいと言っていたり辛いと言ったり。
当然私は離婚したくなく、希望も見えてきた事で、「解決金はいらないから、やり直そう」と提案しましたが、あまり言うと感情的に責められ始めるので、言うだけ言ってあとは主人に任せていたら、解決金が振り込まれ、またそこで地獄に落とされました。

解決金を振り込んだあとも、辛いだの別居でもいいかだの言ってきて、また私は希望をもつ、と共に幾度となく上がったり下がったりしていることで精神的に限界がきて、自分の意思を通そうと「離婚しない!」と言いました。

すると主人は当初に戻り、「やっぱり強制的に離婚だ」と言い始め、解決金も返金しろと言ってきています。

強制的に離婚するなら解決金は返さない、でも別居ののちに同居に戻るなら返金する、と伝えたのですが当然話にもならず。

私の言っているの事も非常識なのは分かっていますが、少しくらい自分の意思を通して抵抗しなければ精神的に持たず、調停をして貰うよう、申し入れました。

これが昨日今日のやり取りです。

キクチさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 23:56:45

大変お待たせしました。
詳しく書いていただきありがとうございます。

まず資料として命式(生まれ持ったもの)を書いておきます。

キクチさん

年 戊午 丙 傷官 劫財

月 甲寅 丙 印綬 劫財

日 丁未 乙  ○ 偏印

時 戊申 庚 傷官 正財

年干戊--月干甲 剋去
金-忌 木-喜、病気 精神・肺・肝臓に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
5 14 23 32 41 50 59 68 77


ご主人

年 丙辰 乙 食神 劫財

月 辛卯 乙 正官 劫財

日 甲戌 戊  ○ 偏財



年干丙--月干辛 合去 月干辛--日干甲 剋(去せず) 月支卯--日支戌 合去
時間不明のため喜忌は不明

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
5 14 23 32 41 50 59 68 77


かなり厳しい回答になるかもしれませんが、お許し願います。
まず二人の占い師が「相性が良い」と判断したようですが、それは間違いです。
良いのは"仕事の同僚としてや友人として"という条件が付きます。
夫婦としては互いに譲る事がなく、一旦ぶつかると厳しいものになります。
お二人の場合、上にある命式(生まれ持ったもの)の月干(対人運)同士で今までやってこれたと言えます。
確かに月干の印綬と正官は相性は良いのですが、あくまでも対人運としての繋がりで夫婦の繋がりではありません。

実は今の状況を作り出しているのも、月干(対人運)の違いによるものです。
キクチさんは印綬で感情を出すものの理論的で冷静、一方ご主人は正官でプライドが高く思い通りにいかないとスネる。
さらに問題となるのは、ご主人にある3つの点ですが箇条書きにしたいと思います。

1.年干丙--月干辛 合去
これは、彼と親が互いに親離れ子離れできていなという関係です。

2.月干辛--日干甲 剋(去せず)
この関係は対人運・配偶者運に問題が生じやすくなります。

3.月支卯--日支戌 合去
実はこれが一番の問題で、配偶者と離別(単なる離婚ではない別れ)・死別しやすくなります。

変化運ですがこれも今の状況に関係しています。
変化はお二人とも41歳になる年で、ご主人は2017年・キクチさんが2019年です。

一旦ここで切りたいと思いますが、キクチさんとしてはやりいままで通りをお望みなのでしょうか。

Re: キクチ (女性)

2017/02/02 (Thu) 01:18:19

ダラダラと鬱陶しい話に、詳しくありがとうと、そんな言葉をかけてい頂くだけで救われます。こちらこそありがとうございます。

私は正直よく分かりません。
愛情か情か分かりませんが、それが大きすぎて離れたくない、という気持ちと
今回の離婚だけに限らず、今までも主人が言う事と意見が対立した時、もちろん主人も矛を納めてくれてもいましたが、ほぼ私が折れるか許す形であればスムーズに事が運びますが、極端ですが私が奴隷のような感じがずっとあり、離婚してもいいかと諦めている部分もあります。

私は主人を苦しめたい訳でも怒らせたい訳でもなく、私がひたすら下手に出て主人の思い通りに進めば感情が鎮まり優しくなる、そんな関係性を作っている事に気付いて、謝ってくれなくても認めて欲しいのです。

私も私でなかなか引かないし、納得がいくまで言及する悪い所もあります。
主人だけが悪い訳ではないのです。

今までの人生、理不尽な事に納得できなくても最終的には無理矢理矛を納めていました。

上記に書いた私の悪いところがあるからこそ、そうしなきゃいけない、と自分に言い聞かせていました。

離婚することでも同じようにしていましたが、主人が自分の気持ちを満足させるための態度や行動、言動を見ていて、私の離婚したくないという気持ちを知っていて、コントロールがきかなくなっています。

調停をしてでも、主人の非を認めさせたい、恨みとかではなく納得できない気持ちですが、調停はしない方がいいのでしょうか?

キクチさんへ - biidoroya (男性)

2017/02/02 (Thu) 04:24:17

鬱陶しい話などと、とんでもありません。
悩みをお持ちだからこそのご相談なのですから、遠慮などせずお書きください。

占い師の言葉にあった「2月3日まで待つ」というのには、理由があります。
2017年丁酉は2月4日の立春からです。
お二人の譲らない部分は月支の木で、4日からは酉金と剋になり争いに変化が出るはずです。
つまりここが待った方がいい理由になる訳です。
4日からの変化を待ち、もう少しだけ様子を見てはいかがでしょうか。

Re: キクチ (女性)

2017/02/02 (Thu) 09:48:52

重ね重ねありがとうございます。
争いに変化、ですか。
なるほど。わかりました。
少し様子を見てみます 。

真摯にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

知恵袋からきました - みなお (女性)

2017/01/31 (Tue) 14:54:22

知恵袋からきました。

こんにちは、以前占い?でみてもらったものです。ID非公開にしていたので誕生日をかいておきます。
受付番号No.14の者になります。
以前は詳しく見ていただいて、ありがとうございました。
とても参考になりました。
私も色々調べたのですが、どうやら私は日座中殺とのことで、結婚がうまくいかないみたいです。。
こういった日座中殺の人が幸せになれる方法はありますか?
あと1年で色んな空亡が終わりますが、
今はもうボロボロで仕事もやめることになりました。
恋愛も大好きだった彼氏とひどい別れ方をして、
精神的に鬱になっています。
その人からはもう嫌われて避けられています。
占いだと相性はよかったのに、なんでだろうという感じです。
よかったらその彼も見ていただけないでしょうか。
受付番号No.14です。

なんだかほんと色々ボロボロでこんな人生がずっと続くんじゃないかと悲しくなります。
お暇な時におねがいします。

Re: 知恵袋からきました - biidoroya (男性)  URL

2017/01/31 (Tue) 15:27:16

結果が出しだい、書き込みをいたしますのでしばらくお待ちください。
生年月日の部分はこちらで削除いたしますので、ご安心ください。

みなおさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 01:04:13

大変お待たせしました。

前にも書きましたが、忌(悪い)の働きとなるのは五行(木火土金水)の土で金はそれを助けます。
よって注意すべきは、病気の元にもなる金です。
月干庚金--日干甲木の剋・日干甲木--時干辛金の剋により、月干の対人運と時干の深層心理部分への悪影響が出ています。
そのため大運・年運の影響が大きく、25歳までがキツイ状況となっているわけです。
26歳からは丁火が巡り、月干庚金・時干辛金と剋になりますから、イライラの元がかなり減ると思います。

五行(木火土金水)の金が大運(10年間の運)や年運に巡る時はやはり悪い影響が大きく出ます。
大運(10年間の運)の25歳までは戊申で申金の影響が大きく、さらには2017年は丁酉で酉金と年支申--月支戌と合わせて方金になり、イライラする事が多く親の影響・対人運・仕事運・配偶者(異性)運さらには健康運まで不調となってしまいます。
よって干支で特に注意すべきは、金の庚辛申酉で年月日に巡ってくる時は要注意です。

日座中殺というのは、生まれた日の干支が「甲戌」の場合ですが、根拠に乏しく当りません。
問題は月干庚金--日干甲木の剋・日干甲木--時干辛金の剋です。
そして今の不調は上に書いた通りで、大運の金が影響しています。
26歳からはかなり違いますから、安心してください。

彼との関係ですが、続かなかったのは当然です。
それは彼が日支卯--時支酉の冲去を持っており、これは配偶者との離別(離婚とは違う別れ)・死別を表すからです。
つまり みなおさんは、当然そうなる関係ではなかったという事です。

当面は精神面・消化器・ガンに注意してください。
26歳から必ず変化があります。

Re: みなおさんへ - みなお (?)

2017/02/01 (Wed) 01:26:47

ありがとうございます。
とてもとても参考になりました。
今自分自身がもう精神がボロボロだったので
励みになります。
26歳まで、そして25歳のこの1年が最後に苦労する訳ですね。
仕事も昨日のタイミングで最後になり、
上記で話した人ともたまたま第三者を通して
もめごとになり自分からブロックしたところでした。
金の影響?も見事にあっていて、
ストレスにより12歳の時になった1型糖尿病の
数値が悪化していました。
摂食障害ももっていて、ストレスで過食になるので
それで乱れていました。。
そんな感じで不運?真っ只中なのですが、
26歳から変わるという事で、
私はちゃんと結婚できるのでしょうか。
今気になる人もいますが、
2年くらい前に出会った人なので、
26歳から出会う人がいいのでしょうか。
ちなみにできればでいいのですが、
みてほしいです。。
受付No.14
です。
そして上記の男性の結婚運?もびっくりしました。
自分じゃなくてよかったと思いました。
この人はもう私には何も言ってこないのでしょうか。。
否定されすぎて、心のどこかで認めてほしいと
思ってしまうのです。
たくさんネガテイブな悩み事を書いてしまって申し訳ないのです。

私もこんな人生から、占いを勉強しているのですが、
四柱推命、算命学?難しすぎて中々前に進めない中、
ほんとすごいと思います。
何か本などではなく弟子入りとかしたのでしょうか?

話は脱線しましたが、以上です。

Re: Re: みなおさんへ - みなお (?)

2017/02/01 (Wed) 01:49:33

あと、今の現状に嫌気がさしていて、
一時的に県外に行こうか、
一人暮らしをしようかとか、
夜のお仕事を少しだけやろうか迷っています。。

みなおさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 17:47:07

もう少しですから頑張ってくださいね。

相性・恋愛・結婚ですが、すべて別物です。
よく勘違いをされていますが、相性=配偶者はあくまでも理想であり、世の中ぴったりの方はほとんどいません。
それから天中殺などの影響で、悪い時期の出会いはうまくいかないという言い方をしますが、それも間違いです。
どうかすると、悪い時に支えてくれた人が本命で、時期が変わって結婚に至る事もあります。
もちろん逆もありで、いわゆる悪縁となる場合もあります。

みなおさんの出会いについては、29・34歳がチャンスです。
ただ気になる所が一点、2018年26歳になる年です。
みなおさんは10月のお生まれですから、それまでは当然25歳。
変化運に25歳があり、日支偏財土(配偶者運)と同じものが巡る年となっていますから、2018年6月を過ぎ10月までの間が理想の変化になります。
26歳からの大運変化も含め、その時までに何らかの出会いがあるかもしれませんから、積極的に動いてください。

さてご依頼の方ですが、残念ながら相性が良いとは言えません。
一見穏やかで生活力があるように感じますが、実はとてもマイペースで頑固です。
関係が深まれば、みなおさんの面倒見の良さが裏切られるため、とてもイヤな思いをする事になってしまいます。
また年干壬--月干丁の合去があるため、事あるごとに親からの干渉を受けてしまいます。
元彼については、別れ方に納得がいかないとしてもあまり関わらないほうがいいと思います。

今もインシュリンの注射などはされているのですか。
摂食障害もあるとの事ですが、体質改善にヨモギを摂ってみてはいかがでしょうか。
お住みになっている所が都会地なら粉末などの購入しかありませんが、山手であれば道端にたくさん生えています。
一度湯がいて少しずつ丸めたものを冷凍、飲む際はヤカンで煮出せばいいです。
肝臓・腎臓・すい臓にとてもよく効きますよ。

占いは何をやってらっしゃいますか。
私の場合最初簡単な本で楽しむ程度だったのですが、どうせならと専門的なものも買って、いつの間にかのめり込んでいました。
したがって完全に自己流です。
それもあってか、占いの勉強をしている事をお聞きすると何か応援してあげたくなります。
みなおさんがお望みでしたら、わかりやすい資料などをお渡しできますから遠慮なくおっしゃってくださいね。

迷っておられる県外への移動・一人暮らしについてですが、今はその時ではないようです。
月干偏官金が変化になりますから、異性運と同じ29歳になると思います。
それから夜のお仕事はその種類によって違います。
やり取りでご希望ならば、上にある入り口"個人対応掲示板No.2"でできますのでおっしゃってください。

Re: 知恵袋からきました - みなお (?)

2017/02/01 (Wed) 23:31:08

お返事ありがとうございます。
読んでると、まだまだ未来はあるんだと元気になります。

恋愛等の占い、奥が深いのですね。
誰かと出会っては相性を見て振り回されたので
いい事が聞けました。

27までには結婚したいと思っていたので、
18年の10月までの出会いに期待と行動力を
発動したいと思います!笑
ちなみに他にも占いをうけたことがあるのですが、
過去2回くらい26歳から運命がよくなる、変わる、
と言われていたのでより確信を得ました。。
今のうちに自分磨きを頑張りますっ!

相性の件、悲しくなりましたが
あってることだらけでびっくりです。
そうなんです、一見とっても優しくて人当たりがいいのですが、
ふとした時にマイペースさと頑固?どうした?
みたいなとこがあるので笑いました。笑
そしてマザコンなので納得です。。
私的にここ数年1どストライクだったので残念です。り

元カレさん、わかりました。。
占いで分かるか分かりませんが、
元カレさんにとてつもなく嫌われています。
出会った中で一番好きでいてくれたと感じる
相手だっただけに、こんなにも嫌われる事に
傷ついて中々忘れらないのです。。
なぜこんなにも嫌うのでしょうか。。

毎食寝る前にインスリン打っています。
ヨモギ!参考にします!ありがとうございます!!

占いは、両親が人を見る仕事をしているので
その影響で、九星気学と数霊術、
自分でコツコツ調べてるのが、
ホロスコープと四柱推命、六星占術、
相性を見る時だけ宿曜を見ています。
応援、とても嬉しいです!
こんなに当たる占いの資料、いただけるのであれば
是非ともほしいです。。!

私的にこんなに当たっていて、もはや何者?!(失礼でごめんなさい。。
という感じなのですが、本業ではないのですか?

家を出るのは今ではないのですね。。
でも、なんか1人で休憩したくて、強行突破で
やってしまいそうです。
夜のお仕事は、キャバクラをやろうと思っています。

入口がわからなくてこちらでお返事かかせてもらいました。
長文失礼しました。(/ _ ; )

みなおさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/02/02 (Thu) 00:17:12

みなおさんは、これをパソコンで書いてらっしゃいますか。
よかったら教えてください。

それから"個人対応掲示板No.2"の入り口は下記のアドレスになります。

http://jbbs.shitaraba.net/sports/43110/

知恵袋でみて頂きました NB (女性)

2017/01/27 (Fri) 21:22:30

先日より、仕事が適職かみて頂いている者です

NBさんへ - biidoroya (男性)

2017/01/28 (Sat) 05:49:34

お越しいただき、ありがとうございます。
書き込みまで、少しお時間をいただきます。
しばらくお待ちください。

NBさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/28 (Sat) 14:34:41

お待たせしてすみません。
まず資料としてお二人の命式を書いておきます。

ご主人

年 辛酉 辛 印綬 印綬

月 丙申 戊 偏財 偏官

日 壬戌 戊  ○ 偏官



年干辛--月干丙 合去 月干丙--日干壬 剋(去せず) 年支酉--月支申--日支戌 方金
時間不明のため喜忌がとれず、病気 精神・肺・循環器に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
3 12 21 30 39 48 57 63 66 75 84 93


NBさん

年 己未 己 比肩 比肩

月 甲戌 丁 正官 偏印

日 己未 乙  ○ 偏官

時 己巳 丙 比肩 印綬

月干甲--日干己 合(去せず)
土-忌 木-喜、病気 消化器・ガン・肝臓に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70


まずご主人ですが、年干辛--月干丙合去・年支酉--月支申--日支戌方金のため、家業を継ぐ事を言われ続けてこられた方です。
ご両親には弱く嫌だとは言えなかったのですが、知らず知らずご自分も"当然の事"と受け入れるようになっていたと思います。
五行(木火土金水)の金が強く、ご両親の位置である年干支も金。
縛りが強く絶対に抜ける事ができません。
ただご主人には月干偏財・月支偏官があり、人付き合いが良く面倒見も良いという管理者にぴったりの方ですから、まさに天職とも言える形になっています。
五行(木火土金水)の金は忌(悪い)ですが、反面パワーでもありますから縛りでもありやりがいでもあるという事になります。
ただ対人・仕事・ご両親からのストレスがどの方向に向かう(例えば病気)のかが、生まれ時間がわからないためわかりません。

お二人の出会いは、とても運命的だと言えます。
ご主人の月支が偏官・日支も偏官、一方NBさんの月干は正官(偏官の兄弟星)・日支も偏官ですから、相性だけではなく運命そのものの繋がりがとても強くなっています。
NBさんの変化についても、対人=仕事=配偶者となっているため、表現は悪いのですがご主人の縛りに組み込まれた形となっています。

さて事業の海外進出ですが、これはご主人のお父様の生年月日で判断しなければいけません。
また時期と同時に方位も関係しますから九星や奇門遁甲でみる必要があります。

NBさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/28 (Sat) 14:51:18

書き忘れていました。
海外進出された後、お二人でやっていけるかについて。
お二人ともそれぞれの部署に信頼のできる腹心(絶対に裏切らない補助者)が必要です。
特にご主人には必要となります。
ご両親にある冷静な判断という点からは若干足らず、さらにはお人よしな点と無茶な所があります。
時には冷たいとも言える判断を迫られた時に迷いが出てしまいますから、冷静な判断のできる補佐役がいります。

yahoo知恵袋 - maru (女性)

2017/01/14 (Sat) 00:56:07

先日ヤフー知恵袋でみていただきました。
ありがとうございました。
みてもらった相手の生年月日を間違えていたので
もう一度相性とその人の性格を見ていただきたいのですが...

maru さんへ - biidoroya (男性)

2017/01/14 (Sat) 03:45:07

お越しいただき、ありがとうございます。
maru さんとお相手の、生年月日と生まれた時間をお願いします。

Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/14 (Sat) 17:08:09

生年月日だけメールで送らせていただいてます。
すいません。
お時間あるときにみてやってください。

maru さんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/14 (Sat) 17:22:50

どうやらメールがはねられたようです。
こちらに書いていただければ助かります。
ここでは、結果が出しだい生年月日の部分をこちらで削除しておりますので、ご安心ください。

Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/14 (Sat) 17:28:14

そうなんですねぇ、、
ではこちらに載せます。

受付No.12

宜しくお願いします。

maru さんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/14 (Sat) 21:32:42

再度変化の年齢を上げておきます。
4 10 13 19 22 28 31 37 40 46 49 55 58 64 67 73歳
※最後の年齢は寿命ではありません。
2018・2019年に異性運があり、31歳が結婚のチャンスです。

さてお相手の男性ですが、結婚のチャンスは29・34歳。
見た目はのんび屋と神経質が同居した感じです。
性格はロマンチストで、女性とのお付き合いに夢を描くタイプです。
記憶力が良く理性的ですが、どうしても感情が先にたってしまいます。
欠点は理屈をこねるところです。

肝心の相性ですが、残念ながらよくありません。
理由はmaru さんと同じだからです。
一旦ぶつかれば理屈地獄となり、ひどい時は二度と口を利かなくなります。





Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/15 (Sun) 22:11:46

変化の年がかなり合っていて
驚きました。
彼とはやはり相性よくないのですね(^^;
結婚のチャンスがあるだけでも
安心しました。
自分でできそうにない気がしてましたし。
将来、子供もできますかね?

maru さんへ - biidoroya (男性)

2017/01/16 (Mon) 04:01:42

子供運は時柱でみます。
残念ですが、生まれた時間が不明なので出す事ができません。

Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/16 (Mon) 21:29:43

時柱でみるんですね。
いろいろ見ていると命式に食神か偏財がないと
子供ができないとか書いてあって
自分にはないので見て少し落ち込んだりしてます。

時間は昼の2時ごろみたいです。

maru さんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/16 (Mon) 23:26:01

"食神か偏財がないと子供ができない" というのは間違いです。
時柱の支でみますから、14時ごろのお生まれならば時支の土です。
よって31・40歳頃になります。
ただし子供運は可能性程度に捉えてください。

また14時ごろであれば結婚の可能性は31・37・40歳、子供運とほぼ同じになります。
一途になる部分もありますから、お酒で酔った帰りは要注意ですよ。

Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/17 (Tue) 22:36:42

教えてもらわなかったら
完全に落ち込んだままでした。
よかったです(;_;)
安心しました。

お酒を飲んで会った相手に
注意ということですか?

maru さんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/17 (Tue) 23:49:20

すみません、
1つだけ書き忘れですが、37歳も結婚のチャンスとなっています。
そしてお酒の絡む注意が必要なのは、とくに31歳です。
親しさの深い浅いには関係がないので、浅い方には要注意です。

Re: maru さんへ - maru (?)

2017/01/18 (Wed) 18:43:16

わかりました。
お酒を飲むのは好きなので
気をつけたいと思います。

いろいろと占っていただき
ありがとうございました。

また何かあったとき相談させて
いただいてもよろしいですか?

maru さんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/18 (Wed) 20:56:12

何度でも同じ質問であっても遠慮なく書いてください。
いつでもお待ちしています。

知恵袋ではお世話になりました。 mymo_221b (女性)

2017/01/04 (Wed) 22:38:53

IDで失礼します。知恵袋では非公開で失礼しました。
早速、お願いしたいと思います。
受付No.10
よろしくお願いいたします。

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/04 (Wed) 23:29:08

お越しいただき、ありがとうございます。
ご返事の前に下に書いた年について、過去あった出来事と比べてみてください。
誤差があればご指摘ください。
わかる範囲でけっこうです。

9 18 24 27 36歳

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/05 (Thu) 02:02:57

資料として命式を書いておきます。

年 丙辰 戊 偏官 偏印

月 乙未 己 正財 印綬

日 庚辰 戊  ○ 偏印

時 乙酉 辛 正財 劫財

月干乙--日干庚 合(化せず) 日干庚--時干乙 合(化せず) 日支辰--時支酉 合金
金-忌 木-喜、病気 精神・肺・消化器・肝臓に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
9 18 24 27 36 45 54 63 72 81
これは変化を実感する年齢です。
例えば配偶者運の場合、 出会うきっかけ・出会い・結婚した時・同棲した時など人によって感じ方が違います。

お知りになりたい事があれば、いくつでもけっこうですからお書きください。

Re: mymo_221bさんへ mymo_221b (女性)

2017/01/05 (Thu) 07:12:11

年齢の件を調べていたら、返事が遅れてしまいました。すみません。
9歳だと小学3、4年でしょうか?
その頃は、学校で嫌な事があり、登校拒否などが始まった頃です。
18歳は初めて仕事をしました。
そして会った事もない父親が死んでいたと聞き、又、今まで信じていた事が嘘だったと知り一番辛かった時期です。
24歳は夜の仕事から昼間の仕事に変わった頃だと思います。
27歳の終わり頃働いていた会社で問題が起き潰れました。小さい下請けの会社で社長は別で新しく会社を立ち上げるから来いと言いましたが問題が結構なスキャンダルだったので、断りました。他の人は行きましたが。
28歳になってすぐ、現在付き合っている人と出会う会社に入りました。
36歳は…35歳の時にうつ病だと診断されました。こんな感じでしょうか。
遅れてしまってすみません。

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/05 (Thu) 14:12:03

詳しく書くいていただきありがとうございます。

頭が良く記憶力のあるmymo_221bさんは、過去の細かな所まで覚えているため嫌な記憶がたびたび出てくると思います。
また自分で殻を作ってしまい、他の人が入れないようにしていますから本心をさらけ出す事ができません。

お相手がおられるとの事ですが、一応出会いのチャンス等を書いておきます。
出会いのチャンスは2016・2018・2019・2021・2022年、結婚のチャンスは45歳です。

注意すべき忌(悪い)の干支は、庚辛 申酉です。
高島暦などで調べるとおわかりになると思います。
ちなみに2016年が丙申で2017年が丁酉ですが、地支申・酉は健康に影響を及ぼします。

ご質問等があれば、何でもけっこうですから遠慮なくお書きください。

Re: mymo_221bさんへ mymo_221b (女性)

2017/01/05 (Thu) 21:45:41

では、2017年は健康面に気を付けなければいけないのでしょうか?
又、現在、特に去年からは遠方にいる母親の介護など思い悩む事が多いのですが、好転するでしょうか?
当分は悩む時期が続くのでしょうか?
又、現在病院に通っているので仕事はしていないのですが、仕事運が良い時期はいつでしょうか?仕事を又出来るでしょうか?
後、彼との相性も知りたいです。
早生まれの人なので微妙ですが、生年月日は1976年、叉は、1975年生まれの、1月16日生まれです。
西暦がはっきりしなくてすみません。お願いできますか?

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/05 (Thu) 23:47:10

まず彼との相性ですが、1975・1976年の二通りでみてみました。
1975は性格の中心が印綬ですから、お互いに自分を出していない状態です。
素の部分が当ると、いわゆる理屈地獄となりよくありません。
1976は性格の中心が偏財ですから、面倒見は良いのですが頑固です。
友達としてであれば良いのですが、深くなればmymo_221bさんがきつくなってしまいます。

2017年は健康面に注意が必要で、通院が続く事になりそうです。
これは年運の影響が大きく出るためで、申・酉年は病気の年になります。
また庚・辛年は他からの影響(対人的なもの)を受ける事になります。
次に仕事面ですが、動きが出るのが2024・2025年と少し先になりそうです。
しばらくありますから、その間に資格を取ってみてはいかがですか。
mymo_221bさんなら十分可能なはずです。

お母様の件ですが、ご姉妹やご兄弟はおられませんか。

Re: mymo_221bさんへ mymo_221b (?)

2017/01/06 (Fri) 00:54:49

仕事面はかなり先なんですね。とりあえず今はちゃんと病院に通って、時間もあるので、資格など考えてみようと思います。
彼との相性はどっちにしてもキツそうですね。
家族は姉がいますが、体が不自由なので、母がずっとみていたのですが無理になり施設にいます。母は私しかみれるのがいないので、ただ実家はかなり遠く交通費の負担も大変です。
私が戻った方がいいのか、母や姉を呼ぼうか悩んでいます。
地元では嫌な事が多かったので戻りたくはありません。それに今の人がとても好きなので、戻れば二度と会えないでしょう。それが悩んでいる最大の理由です。
後、今年一年の月ごとの吉凶何かわかりますか?
出来れば又、時間のある時にでもお願いします。

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/06 (Fri) 01:40:35

年干支・月干支・日干支それぞれに蔵干というのがあり、2~4つずつで余気・中気・本気となります。
すべてがその順に流れていきますから、1年1月1日単位でどうなるかがわかります。
1年間を月単位でみてみますので、しばらくお待ちください。

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/06 (Fri) 14:01:09

まず干支(かんし)についてですが、普通干支(えと)と読んで子丑寅・・・といった具合に巡ります。
本来の干支(えと)は、10の干と12の支を組み合わせて言うのが本当です。
よってmymo_221bさんの干支(えと)は辰だけではなく、丙辰となります。
10の干と12の支すべてが五行(木火土金水)のいずれかに属し、よってmymo_221bさんにとっての喜忌(良い悪い)が出てきます。

ここで五行(木火土金水)を喜忌(良い悪い)で分類しておきます。

喜(良い)
干・・・甲乙丙丁
支・・・寅卯午

忌(悪い)
干・・・庚辛
支・・・巳申酉

では○×をそれぞれの右横に付けてカレンダーを作ってみます。
( )内は一ヶ月の中で左から順に変化していきます。
それぞれの範囲は、左が最初の一週間・真ん中が4日間・後は残りとなります。
見方は最初の文字(干)が外からの影響、二番目の文字(支)が内側つまりご自身の体調や心の影響となります。
( )内は一ヶ月の中での内外すべての良い悪いです。
つまり( )の外が○でも、( )内に×があればその期間は良くないわけです。


01月 辛×丑 (癸   辛×  己 )

02月 壬 寅○(戊   丙○  甲○)

03月 癸 卯○(甲○      乙○)

04月 甲○辰 (乙○  癸   戊 )

05月 乙○巳×(戊   庚×  丙○)

06月 丙○午○(丙○  己   丁○)

07月 丁○未(丁○   乙○  己 )

08月 戊 申×(己  戊壬   庚×)

09月 己 酉×(庚×      辛×)

10月 庚×戌 (辛×  丁○  戊 )

11月 辛×亥 (戊   甲○  壬 )

12月 壬 子 (壬       癸 )

Re: mymo_221bさんへ mymo_221b (女性)

2017/01/08 (Sun) 20:18:37

遅れました。色々ありがとうございます。少々まだ私には難しい感じなんですが…(((^_^;)…すみません。
月ごとの吉凶を教えて頂いたので、参考にさせていただきます。
又、お願いすると思いますがその時は又、よろしくお願いいたします。
本当に色々ありがとうございます。

mymo_221bさんへ - biidoroya (男性)  URL

2017/01/08 (Sun) 23:30:21

月別で簡単に言いますと、体調に注意が 5・8・9月、外からの悪い影響が 10・11月です。
また何か質問などありましたら、いつでも結構ですからお越しください。

お久しぶりです! misunderstand2 (女性)

2016/11/23 (Wed) 23:09:43

nobunaga14142様、ご無沙汰しております。
6月末頃に占って頂きました、misunderstated2です。

前回、とても丁寧に見ていただいたのに、お礼の返信もせず申し訳ありませんでした。
返信をしようと思いつつ、タイミングを逃してしまいました。

糖尿病に注意とのアドバイスを頂き、自分でも糖分を取り過ぎだと思っていたので、その後控えています。
お陰で何だか疲れにくく、体が軽くなったように思います。
今後も糖質制限は適度に続けていこうと思っています。
ありがとうございました!


話題が変わりますが、前回相性を見て頂いた彼とのことでご相談したいことがあります。
nobunaga14142様の鑑定には興味があり、実は他の方とのやり取りなども勝手に読ませて頂いていたのですが、その中に私の彼と、同じ生年月日の人のことを相談されている方がいらっしゃいました。
やはり私の好きな彼にも、とても良く当てはまっているように思いましたので、nobunaga14142様に相談させて頂きたくなりました。

見て頂けるようでしたら、お時間のある時で構いませんので、お返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。



misunderstand2さんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/24 (Thu) 01:59:58

書き込み、ありがとうございます。
大変恐縮ですがお二人の生年月日と生まれた時間をお願いします。
長期の記録を取っておらず、申し訳けありません。
結果が出しだい、生年月日の記載部分は削除いたします。

Re: misunderstand2さんへ - misunderstand2 (女性)

2016/11/25 (Fri) 11:11:28

biidoroya様、返信ありがとうございます。

生年月日は以下の通りです。
彼の出生時刻は不明です。

受付No.8

彼は中学の同級生で、今年の1月から遠距離恋愛をしていました。
お互い初めての交際相手です。

この彼に、今月に入ってメールではっきりと振られてしまいました。
きっかけは私が10月の中頃に、彼に「別れよう」とメールを送ってしまったことにあります。
別れたいと思ってはいませんでしたが、仕事の疲れや会えない寂しさから、愛情を確認したいが為、彼の気持ちを試すようなことをしてしまいました。

彼はメールで同意の意思を伝えてきました。
ただ同時に、気持ちは冷めていないとも返信は来ました。
ここですぐに謝罪をしていれば、状況はもう少し違っていたのかもしれませんが、期待していた返事が無かったことに私も意地を張ってしまいました。

翌日に電話をしたいと伝えましたが、電話に応じてはくれず、日をおいて謝罪のメールも送りましたが、無視される状況が1月続きました。

今月の中旬に、相手の自宅方面に出向く意思を伝えたところ、やっと返信が届き、その内容は「もう会えない、思いがなくなってしまった」というものでした。

biidoroya様にお尋ねしたいのは、彼のことを忘れるべきか否かです。

1番の希望としては、復縁ですが、かなり希望は薄いと感じています。
ただこのまま忘れることも出来そうにないです。
復縁できないなら、せめて最後のお別れは面と向かってしたかったなという思いもあります。
すべて私の責任ですし、嫌われても仕方ないと思います。
ただいつかまたいつか連絡してしまいそうです。

こんな情けない相談をしてしまって申し訳ありません。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

misunderstand2さんへ - biidoroya (男性)

2016/11/26 (Sat) 00:56:22

お待たせして申し訳けありません。

まず彼の性格ですが、理論的でクールです。
ただすべて思考が先になり、行動はその後になります。
思考と感情がセットですから、喧嘩をすると自分から詫びる事はけっしてありません。
今回misunderstand2さんが彼を試した事は、実は彼がついやってしまう行動そのものだったのです。
その事で腹を立てたのは間違いありません。

お二人の相性は良くありません。
お気持ちはわかりますが、お付き合いを続けられてもお互いにキツくなってしまったはずです。

Re: misunderstand2さんへ - misunderstand2 (女性)

2016/11/26 (Sat) 14:27:38

返信ありがとうございます。
確かに彼は理論的でクールかもしれません。
ただ、相性については以前良いと言って頂けたと思うのですが良くないのでしょうか?

また、以前から気になっていたのですが、何故 biidoroya様は色々な方の相談に親身に向き合っていらっしゃるのでしょうか?
社会に貢献することでカルマを返されているなど、そういった事とは異なりますでしょうか?
妙な質問をしてすみません。

misunderstand2さんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/26 (Sat) 22:41:24

お待たせしてすみません。
彼との相性を良いとお伝えしていたのであれば、大変申し訳けありません。
間違いです。
相性は良くありません。
上辺の部分は共通点があるため、とても話しやすく感じますが、性格の中心部分が当ると厳しくなります。
喧嘩になれば、彼は理詰めで責めたりしばらく口をきかないなどといった事をしてきます。
そこが今回のmisunderstand2さんが試した方法と同じだったわけです。

カルマについては小さい頃から、おそらく何となく感じていたと思います。
いろいろな体験ができた事、霊的な体験などからより強く意識するようになりました。

ここでやっている理由は、有料のサイトなどは特にですが最近の占い事情があまりにもひどい状況だからです。
商売に反対しているのではなく、きちんとした結果を出せばよいのにそうではないからです。
せめてここで当たり前の占いができれば良いのかなと思っています。

Re: misunderstand2さんへ - misunderstand2 (?)

2016/12/11 (Sun) 13:02:24

biidoroya様、返信が遅くなり申し訳ありません。
彼のことを完全に吹っ切るには時間がかかりそうですが、こういうご縁だったと思って前向きに過ごしていこうと思います。
biidoroya様の、占いに対する想いを聞かせて頂けて良かったです。
ありがとうございました。

鑑定お願いしたいです! - さき (女性)

2016/12/06 (Tue) 01:53:42

恋愛運、結婚運について鑑定お願いしたいです!

さきさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/12/06 (Tue) 03:26:59

お越しいただき、ありがとうございます。
生年月日と生まれた時間をお願いします。

Re: さきさんへ - さき (?)

2016/12/06 (Tue) 15:57:05

受付No.9
時間は不確かなのですが
5時頃だと思います。

さきさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/12/06 (Tue) 17:43:13

ありがとうございます。
それでは午前5時すぎでお出しします。
ご返事の前に下に書いた年について、過去あった出来事と比べてみてください。
誤差があればご指摘ください。
わかる範囲でけっこうです。

6 15歳

Re: さきさんへ - さき (?)

2016/12/07 (Wed) 00:09:40

6 思い当たることは特になにもないです。
15 思い当たることは特になにもないです。

さきさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/12/07 (Wed) 03:16:25

資料として命式を書いておきます。

年 甲戌 辛 正財 比肩

月 己巳 庚 偏印 劫財

日 辛丑 癸  ○ 食神

時 辛卯 乙 比肩 偏財

年干甲--月干己 合去
金-忌 火-喜、病気 精神・肺・消化器に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
6 15 24 28 33 39 42 51 60 69 78 87

さきさんは人の和を大事にしますから、争い事や対立する事を恐れます。
そのため、対人関係は慎重で神経を使うはずです。
マイペースなところがあり趣味などをコツコツとやっていきますが、そのための出費をケチるような事はありません。

午前5時すぎのお生まれですから、異性運は日支の水 食神。
ここは結婚後の配偶者を表し、のんびり屋ですが生活力のある男性となります。
趣味も仕事もこなすバイタリティーに溢れる方です。
出会いのチャンスですが、25~29歳です。
結婚に繋がる年は28歳ですから、チャンスの時期には積極的に動いてください。
今気になっている方とは、残念ですが続かないと思います。

ここで注意点があります。
生まれ時間が不正確ですから、出会いのチャンス・結婚の時期がズレる可能性があります。
午前5時すぎなら上記の通りですが、違う場合はあと2通りが考えられます。

○日支が金ならば 比肩
配偶者はマイペースで頑固な方、ぶつかる事が多くなります。
出会いのチャンスは22~24歳・26・27歳となります。
この場合結婚は24歳で気になる方がおられれば、可能性アリです。

○日支が土ならば 偏印
配偶者は頭が良く理論的、ムードをとても大切にします。
出会いのチャンスは24・25歳 27・28歳となります。
この場合結婚は24歳と28歳で、どちらも可能性アリです。

できれば母子手帳で時間の確認をした方が良いです。
注意すべき病気も違ってきますよ。

Re: さきさんへ - さき (?)

2016/12/09 (Fri) 11:58:38

ありがとうございます!
ちゃんと調べたら4時49分でした!

さきさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/12/09 (Fri) 13:52:29

そのお時間でしたら、午前5時すぎで出した結果と同じです。
配偶者との相性は良いですよ。
さきさんを引っ張ってくれるような方ですから、力強いと思います。

Re: さきさんへ - さき (?)

2016/12/09 (Fri) 14:46:40

ありがとうございました!!

鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/10/30 (Sun) 09:35:36

先ほど送ったのですが…削除キ-入れてなかったので。

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/23 (Wed) 23:16:46

受付No.7

ご返事の前に下に書いた年について、過去あった出来事と比べてみてください。
誤差があればご指摘ください。
わかる範囲でけっこうです。

7 10 16 19 24 28 34 37 43 46歳


あんさん返信分まとめ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/24 (Thu) 02:38:02

10月に送ったのですが、わかりますか?状況は変わらずです。

-----------------------------------------------
-----------------------------------------------

19歳で出会い。20歳で結婚、36、7歳あたり夫婦危機、あんまり細かいこと覚えてないですね…
24歳は赤ちゃん死産でした
46歳、別居中です。

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/24 (Thu) 02:41:51

あんさんへ。
最初の書き込みに"返信"のボタンがあります。
そこから書き込むとバラけずに書き込めますよ。
勝手ながら、まとめさせていただきました。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/25 (Fri) 17:50:26

今別居中で、このままの生活を維持するのか離婚するべきなのか…なかなか情があると踏み切れないですけどね。なんでこうなったのかなぁと…

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/25 (Fri) 22:57:01

縁があってなんとかやってきたので最悪のことはさけたいのが本音です。これからの人生はどうなんでしょうか?

あんさんへ - biidoroya (男性)

2016/11/26 (Sat) 00:19:38

お待たせして申し訳けありません。
まずお二人の命式を置いておきます。

あんさん

年 庚戌 辛 比肩 劫財

月 戊寅 甲 偏印 偏財

日 庚辰 戊  ○ 偏印



時間不明のため喜忌が取れず

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70


ご主人

年 乙巳 戊 劫財 偏財

月 戊寅 甲 偏財 比肩

日 甲寅 甲  ○ 比肩



年干乙--月干戊 剋去 月干戊--日干甲 剋
時間不明のため喜忌が取れず

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70


まずご主人の性格をみると、マイペースで人に合わせる事を嫌います。
外からの印象は、まじめで人付き合いが良さそうな感じとなります。
一方あんさんは、人を判断する部分が感覚的で印象でとらえてしまう傾向があります。
そのため、結婚後にご主人のマイペースな部分や頑固さに当たってしまったところがあるはずです。

お二人の相性は良くありません。
正直なところ、今までよく頑張ってこられたと思います。
何か今回の別居になるきっかけはあったのでしょうか。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/26 (Sat) 09:34:28

ありがとうございました。相性は悪いんですか…私からするといつものケンカだと思ってたんですけど…向こうはなんかあるともうええ!と話を切ってたけど、貯めてたみたいで。爆発したかんじですね。私も日々に終われてキツい言い方がダメだったかもしれません。やっぱりもう、無理なのですかね。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/26 (Sat) 09:43:20

わからないけど、主人は実家の家に帰ることな望んでいたのかも。かなり前に両親も住んでない家があって一度帰ろかと話を行ってきたことがあったけど今の生活があったので、無理と言ったことも原因のひとつかと。今父親だけで施設に入ってます。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/26 (Sat) 09:46:20

なんとか家族元に戻れるのが理想なんですけどね。向こうは無理の一点張りですね。

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/26 (Sat) 17:29:21

ご返事が遅れがちになりすみません。

ご主人はあんさんが思ってらっしゃるよりも、頑固でかたくなです。
生まれ時間が不明のため、喜忌(良い悪い)の判断ができませんが、今年は白黒どちらにするかの選択を迫られる年となっています。
それから、ご主人の命式は家族運があまり良くありません。
配偶者・ご両親との関係が剋(悪い関係)となっており、どなたと結婚しても結果は同じだったはずです。
ですから、あんさんだから云々はないと思います。
もし今回修復をはかったとしても、また同じ事の繰り返しになってしまうはずです。

改めて変化の年を上げてみます。
7 10 16 19 24 28 34 37 43 46 52 55 61 70 歳
※最後の年齢は寿命ではありません。
これは変化を実感する年齢です。
例えば配偶者運の場合、 出会うきっかけ・出会い・結婚した時・同棲した時など人によって感じ方が違います。
近いところでは、46・52歳がありますが52歳は対人運・仕事運で少しきつい年になりそうです。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/26 (Sat) 18:39:40

返事ありがとうございます。確かに頑固者なんです。かたくなな心は無理なのかもですね?離婚した方がお互いこれから幸せになりますか?

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/26 (Sat) 19:09:37

元に戻したとしても、やはり同じ事の繰り返しになります。
少々厳しいと思います。
ご主人の持っておられる家族運の影響は大きいです。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/26 (Sat) 20:18:36

彼の家族運が悪いのですね?私はこれから運勢的にはいいですか?ちなみに彼はどうかわかります?いろいろ聞いてごめんなさい。

あんさんへ - biidoroya (男性)

2016/11/26 (Sat) 23:19:46

メールの返事の46.52の対人運、仕事運がきついのは私ですか?

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
ご質問が違うスレへの返信になっていたため、勝手ではありますがこちらに移しました。
お答えはあんさんです。

お二人のこれからについてですが、生まれ時間がないため喜忌(良い悪い)が出ません。
ご主人の場合、天干を覆うように剋があるため起伏の大きな運となります。
天干というのは外側を表しますから、人との交わりや仕事・親戚なども関係しますが、苦労が多い運となります。

あんさんの52歳の変化についても、時間がわかればよいのですがやはり喜忌(良い悪い)が出ません。
52歳は食神という星、もし時柱にあって忌(悪い)ならば病気に関係あるのかもわかりません。
今のところ、月干偏印との関係から仕事・対人運であまり良くないとしか言えません。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/27 (Sun) 06:07:10

生まれた時間がわかるとよりよくわかったのですね。母に聞いても昼ぐらいしかわからないらしく…残念です。ありがとうございました。また気になったら質問しますね

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/27 (Sun) 13:59:26

また何かありましたら、お書きください。
いつでもお待ちしています。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/30 (Wed) 17:17:19

ヤフーの回答ありがとうございました。5%はかなり無理なことですね。諦めて前を向いた方が幸せなのかな。彼もその方が幸せになるのかしら…まだ人の幸せを望む余裕はないですけどね。

あんさんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/30 (Wed) 21:52:00

それぞれが自分を知るためには、話し合う事は良いのかもしれません。
一度機会を作ってみませんか。

Re: 鑑定お願いします。 あん (女性)

2016/11/30 (Wed) 23:23:59

夫は話すことはない、無理、のみ。なんです。自分しか見えてないから、

ご無沙汰しております - ぺろ (女性)

2016/11/27 (Sun) 11:31:43

おひさしぶりです。
また、相談させていただきたく書き込ませていただきました。
お時間のよろしいときにアドバイスいただければと思います。
いつもすみません、よろしくお願いいたします。

性格について - チビロー (男性)

2016/11/17 (Thu) 00:09:40

受付No.6 魚座生まれでB型ですが、当たってません。その前の水瓶座に近いものがあります。月星座は蠍座です。どんなタイプですか?蠍座はよく暗いイメージが強いと思いますが、割と楽観的です。

チビロー さんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/17 (Thu) 00:38:12

お越しいただき、ありがとうございます。
チビロー さんは西洋占星術でもみられたのですね。
申し訳けありません。
私は四柱推命しかわかりません。
ひょっとすると、生まれた時間も関係あるのかもしれないですね。

Re: チビロー さんへ - チビロー (男性)

2016/11/17 (Thu) 00:44:02

年柱 乙亥 食神 劫財 壬 帝旺
月柱 戊寅 正官 傷官 甲 沐浴
日柱 癸未 偏官 己 墓
です。出生時刻はしらべておきます。ざっくりですが、この命式から性格やどんな仕事に向いてるか教えて下さい。

チビロー さんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/17 (Thu) 01:27:12

知恵袋でもお書きしましたが、適職は月柱で判断します。
まず仕事運が正官で、これは本来会社などの割と人数が多い所が良いのですが、年干との間に剋がありますし月支が傷官ですから不向きとなります。
人間関係で悩む事が多くなりますから、小規模のショップやご自分が経営者となる店など発想力・行動力が活かせる場所が良いはずです。
性格としては、どうしても人の言動が気になる上に負けず嫌いなところがあります。
そういうところから友人選びでは失敗が多いはずです。
直感力・発想力がある上に行動力もあるのですが、時々やってからしまったと思う事もあるはずです。

Re: チビロー さんへ - チビロー (男性)

2016/11/19 (Sat) 17:16:40

出生時刻が分かりました。7時半生まれです。改めて命式から分かりますか?

チビロー さんへ - biidoroya (男性)  URL

2016/11/19 (Sat) 23:12:54

ありがとうございます。
改めて命式を上げておきます。


年 乙亥 戊 食神 正官

月 戊寅 甲 正官 傷官

日 癸未 己  ○ 偏官

時 丙辰 戊 正財 正官

年干乙--月干戊 剋 月干戊--日干癸 合化せずとも去らず 日干癸--時干丙 剋
年支亥--月支寅 合去
土-忌 水-喜、病気 癌・消化器・精神・肺に注意が必要です。

変化の年齢(最後の年齢は寿命ではありません)
3 12 21 30 39 48 57 63 66 75 84 93

忌(悪い)となるのは土で、各柱にあります。
順に、年柱-母親 月柱-対人運・仕事・親戚 日柱-配偶者 時柱-子供・病気となります。
意味するのは、縦構造・平均化・我慢・従順・押し付けですから、チビロー さんの各箇所にそれが出ている事になります。
お母様・叔母様・配偶者の圧に対し、我慢し不服ながらも従うしかない状態になります。
ご自身のストレス・病気もほぼそこに起因します。
月干の仕事運についても同じように感じますから、何かしら自分の得意とするものや資格などから仕事に繋げる事を考えた方が良いでしょう。
それに伴い対人運もついてくる事になります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.